気まぐれかあさんの日記

日々の何気ない出来事や写真を綴っていきたいと思います。

風傍

2006年12月27日 | 食べ物
12月25日 帰りに・・ 

お昼ご飯を食べていなかったので・・この看板につられて入りました~

『風傍』 魚介料理の店です。

 


入り口の横に薪が積んであるので何に使うのか興味しんしん



お~~暖炉がありました







店内に入ると目の前が海です・・

そして暖炉に向かって・・右側には広いテーブルと横に座敷が、左側は2,3人用テーブルが2段に?なっています。

私は階段をトントンと上がり見晴らしのいい上のテーブルの暖炉のそばに座りました。



目の前の景色も綺麗でしたが・・右側の水平線の上に白くなった立山連峰が見えました。もう感激




注文し・・料理を待つ間に雑炊(サービス)が出てきました
私のようにお腹をすかしたお客に対しての心遣いの1品です。
これがまたおかわりしたいほど美味しかったです



私はレディースセットを注文しましたがこのボリューム。
もうお腹いっぱいになりました



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non)
2006-12-27 20:25:59
こんばんは~
素敵なお店ですね。
窓から見える海いいなあー
お料理もおいしそうー
むつさんの所って素敵なお店が多いんですね。
返信する
nonさんへ (むつ)
2006-12-28 00:38:25
イエイエそんなにないですよ。
これからは今まで行った所を違うメニューで紹介するかも・・・

東京大阪から帰ってくる息子達にはここはド田舎らしい
返信する
むつさん おはよう~♪ (チャチャ丸)
2006-12-28 07:37:16
そうそう、私もそう思ってました
むつさんの所って~、いろんな美味しいお店がありますよね~
こういう記事も結構楽しみにしてます
メインの料理もボリューム満点だけど、私はサービスの雑炊がすごく気になります
返信する
雑炊~♡ (むつ)
2006-12-28 10:30:05
お腹が空いていたからじゃなくて・・ほんとに美味しかったです

雑炊が出るなら定食でなくてよかったなぁ~~なんて思ってしまいました

チャチャ丸さんの所にもオススメのお店ありますか?食べるの大好きな私走っちゃうかも・・
返信する
ごめんなさい! (むつ)
2006-12-28 10:33:15
↑チャチャ丸さんへでした。
返信する