気まぐれかあさんの日記

日々の何気ない出来事や写真を綴っていきたいと思います。

雪だ~~

2006年12月29日 | 
朝7時50分の空です。青空が見えますが・・
道路には5センチほど雪が積もっています

昨日夜しんしんと降っていたので
今日はどれだけ積もっているかとちょっとだけ楽しみでしたが・・あまりに少なくて寂しい~
と言いながら・・
これくらいが雪かきもしなくていいので・・よかった~

『おいおいどっちや~』・・って声が聞こえそう



この青空もすぐ灰色の雲に覆われてしまいました



我が家の庭も薄っすらと雪景色(大げさですね






今はすっかり解けてしまいました。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Marco)
2006-12-29 15:53:11
Mutsuさんへ

癒しのには、少し物足りなかったね
沢山は要らないけど
返信する
こんばんは~ (チャチャ丸)
2006-12-29 20:55:11
ホントだぁ~やっぱ5センチくらいだったんですね~
むつさんと私の住んでる県は隣同士なのに、やっぱり違うものなんですね~
でもうちの方も20センチくらい降ったけど水分が多いのか道路の雪は除雪車も通ったみたいだし、すぐ消えていきました
明日は・・・いよいよ今シーズン初のボードに行こうかとさっき板にWAXかけました
でもね~今、体重が人生最大に増え、しかも何の運動もしてないから~かなり心配
年齢的にも体力が・・・
とりあえず・・・あまり無理しないで足慣らし程度で
返信する
Marcoさんへ (むつ)
2006-12-29 21:30:45
そうなんです
銀世界を期待していたので・・・
でも銀世界の後には雪かきが待っているから
やっぱりそこそこで・・
返信する
チャチャ丸さんへ (むつ)
2006-12-29 21:51:01
わぁ~~いよいよボード行くんですね
チャチャ丸さんの嬉しそうな顔が見えますよ~
体力。私ぐらいの年齢になったら心配だけど・・まだまだ若いチャチャ丸さんだもの大丈夫
でも最初だから無理をしないように・・
ではでは楽しい写真待ってます
気を付けて行って来てね~
返信する
 (ビオラ)
2006-12-29 22:05:23
今年は雪が降らなくてスキー場が困っているという
ニュースを見ました。
急に寒くなってそちらでも雪でしたか。
お庭に積もった雪はチョッピリ物足りない?雪だったようですが
大雪でもこまりもの。そこそこが一番ですね。
こちらでは写真のような雪だと大雪だぁ~と大騒ぎになるでしょう
返信する
いっぱい ('-'*)アリガト♪ (ぴえろ)
2006-12-30 23:23:58
いつのまにか親しくなれて・・
いつのまにか仲良しで・・・・
いつのまにか友達で・・・

お互いを励ましあって
人生を謳歌しましょうね~

これからもよろしくお願いします

よいお年を~~
返信する
ビオラさんへ (むつ)
2006-12-31 08:14:49
わぁ~そうなんだ~~。
雪の降らない所ではこれくらいで大雪なんですね
ところが・・雪はどこへ行ったのか積もったのはこの日だけで、今日も雪のない朝を迎えました。

返信する
ぴえろさんへ (むつ)
2006-12-31 08:30:45
そうです~

いつのまにか親しくなれて・・
いつのまにか仲良しで・・・・
いつのまにか友達で・・・

今年5月からはじめたブログこんな楽しくやってこれたのも、こんな嬉しい気持ちをもらったからです。

ぴろさんほんとにありがとう
来年もよろしくお願いしますね。
返信する
元気ですか (海とオルゴール)
2006-12-31 10:43:51
今年一年ありがとうございました。
ふとしたきっかけで、むつさんがブログしようかなぁー。
ここへいつも遊びに来ると、見慣れた風景が。。。
自分がいけない分。おっかさんの
ブログが楽しかったです。

たくさんたくさん癒されました。
2007年もよろしくお願いします
返信する
 (うさ)
2006-12-31 15:45:40
むつさん、こんにちは
薄っすら積もった雪って風情がありますね
うちの方のどっさり降る雪と違っていい感じ~♪

今年は、むつさんに私のブログを見つけてもらって
とっても嬉しかったです
素敵な能登の写真、また行きたいなっていつも思っています
素敵な写真をどうもありがとうございました ^^
来年もよろしくお願いします
では、良いお年をお迎えください
返信する