気まぐれかあさんの日記

日々の何気ない出来事や写真を綴っていきたいと思います。

イカダ釣り?

2007年03月16日 | 
3月13日 10時半~


この日は春のような天気でした~~



能登島大橋を渡り・・・キラキラ光る海を見ながら・・







いつもの海辺のカフェ『海とオルゴール』へ・・・
ティーポットの中にぱ~っと開いた花茶を楽しみながら・・ゆっくり飲み・・
窓の外の・・・この何気ない景色を見ていると心がほんわかしてきます。




大好きな海辺のカフェを出て・・この日はいつもと反対側へ走ってみました
しばらく走ると『イカダ釣り』と書いた看板が・・・

帰ってから調べてみたら・・・

☆イカダ釣り
大、中、小、三種類七基の筏があります。人数に合わせて御利用出来屋根付は暑い夏も突然の雨も大丈夫。
全筏トイレ付。ファミリー、マニアまで幅広く御利用出来ます。

このイカダのことを言うのかなぁ~~?



ちょっと乗ってみたい気も・・・ヾ(´ε`*)ゝ


それにしても海が綺麗!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのとおりです (ノブト)
2007-03-16 12:10:04
 むつさん、ご無沙汰です。
そう、筏です。多分チヌ(黒鯛)を主に釣るのでしょうか。白いのがWCで、海へ直接するのですよ。WCの下に沢山の小魚がいる時があります。見られて恥ずかしくは感じませんよ。(笑)
 写真の様な波なら直ぐ酔ってしまいますね。一度行かれては如何ですか。いろんな魚が釣れますので・・・。
返信する
Unknown (浪漫露蘭)
2007-03-16 15:29:27
能登島屈指のビューポイント、箱名の入江に釣りイカダへの乗り場がありますね。入江の上の道路を車で通るたびに、素晴らしい景観を眺めながら、一度、私も釣りをしながら、のんびり一日を過ごしてみようかなと思ったりしています。
返信する
ノブトさんへ (むつ)
2007-03-17 08:03:33
おはようございます。
今日の天気は晴れで、また綺麗な海が見れそうです。

いかだは波で凄く揺れていたので・・酔いの心配はありますが・・一度は乗ってみたいと思います・・でも先ず一緒に乗ってくれる釣り好きさんを見つけないとね・・
返信する
浪漫露蘭さんへ (むつ)
2007-03-17 08:16:49
浪漫露蘭山も釣りをするのですか?
海はまだ寒かったですが、もう少し暖かくなったら一度はこのイカダに乗って見たいと思っていますが・・最初は船から始めたほうがいいのかな?見てるとイカダは酔いやすそうですね。

それから違う場所でも看板を見ました。能登島には釣りの穴場が幾つかあるようですね。
返信する