気まぐれかあさんの日記

日々の何気ない出来事や写真を綴っていきたいと思います。

風車

2007年03月17日 | Weblog
これは能登有料道路から見える内灘の風車です。(別の日に撮ったものです)
いつかそばで見たいと思っていました。





3月9日 金沢の帰り寄ってみました。(載せるのが遅くなりました

内灘大橋を渡ると目の前に見えます。この橋は夜になるとライトアップされて凄く綺麗です










風車の横にある見晴台です。白いのは雪です。





見晴台の上から撮りました。
すら~っとのびた姿が素敵・・(✪ฺܫ✪ฺ)~

風車の横に立っているのは誘電塔です。写真では同じ高さに見えますが・・・
雷から風車を守る為誘電塔の方が高く作られているそうです。



風車に負けまいと空を見上げる木々・・



空を見上げるとトンビ?がたくさん飛んでいました。



海の方に下りると・・・



目の前に日本海が広がります。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風車♪ (チャチャ丸)
2007-03-18 13:17:04
私も新潟にボードに行く時によくどこかの海沿いの山の尾根みたいな所にこのような風車がたくさん立っているのを見かけたことあります。(何故か富山ではあまり見かけないような?
そばまで行った事もなくどんな大きさなのか遠目では想像もつかないです
でもむつさんの写真(鉄塔の側にある)を見ていたら、その支柱の太さや迫力が伝わってくる感じがしました~
やっぱ海沿いは風が強いし、場所的に適しているのかもしれないね

ここ最近寒いですぅ~
そちらも写真見たら、薄っすら雪が積もってるね~
私の方は、昨日今日と、ボードしに地元スキー場に行ったらちょっとだけ新雪が積もっていて~寒かったけど気持ちよかった~
返信する
チャチャ丸さんへ (むつ)
2007-03-19 09:18:31
おはようございます。
ほんとに風が冷たいですね~~。時々雪が花びらのようにひらひら落ちてきます。それだけ上空は寒いんでしょうね。
ここの風車は山で見た風車よりスマートで背も高く都会的な?風車でした。(笑)
あいにくこの日は風がなく風車は動いていなかったので・・どんな音をして回っているのか分かりませんでした。
でも青い海に白い風車が映えて凄く素敵でしたよ。v(*'-^*)-☆ ok!!


わぁ~~そっちはボードができるほど雪が降ってるんですね(✪ฺܫ✪ฺ)ほぉ~~海と山の違いだね。
で、明日また雪マークがありますね~。(・´з`・)これじゃまだまだ冬物の服片付けられないなぁ~。
返信する