気まぐれかあさんの日記

日々の何気ない出来事や写真を綴っていきたいと思います。

蕎麦処 『くき』

2007年03月18日 | 食べ物
1時過ぎに仕事が終ったので家に帰ろうと思ったのですが・・・
凄くいい天気。このまま帰るのは勿体無い!!
なのでちょっとドライブ・・・・

走っている途中、中島町に美味しい蕎麦屋さんがあることを思い出し・・
お腹も空いていたので行くことにしました。





七尾市中島町小牧にあるお蕎麦屋さんです。
道の駅からしばらく走る(249号線)と看板があるのですぐ分かりますが・・
「やどかり」を左折です。



その後は↑看板とワンちゃんを探してくださ~い。




古い民家を改築したお蕎麦屋さんです。



築120年とは思えません。我が家に来たような懐かしさがありました。






この囲炉裏のそばでゆったり時間を過すのもいいかも・・・



一枚板のテーブルがある座敷ここも落ち着く感じ・・






うふふ・・天ぷら好きの私は『天ぷら蕎麦』を食べました~
打ちたてそばほんとに美味しかったです・次は鴨南蛮食べてみた~いヽ(*´з`*)ノ+。:.






ここは穴場です!!
また行きたくなるお蕎麦屋さんです

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むつさんへ マルコ (マルコ)
2007-03-19 01:42:13
むつさんのブログ
『素敵な能登のセ-ルスマン』って感じですね
石川県の..ですよね

 同じ能登に居ながら..いつも、見ている風景でも、どこか違う処に行ったような..
新鮮な感じがします
これからも素敵な能登を.. ね。
返信する
マルコさんへ (むつ)
2007-03-19 10:21:44
あはは・・・このセールスマン宣伝料は一切もらっていませんので・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

美味しいとつい載せたくなります(o^-')b
マルコさんもオススメのお店あったら教えてください!エヘ・・食べるの大好きおばさんで~す。
返信する
Unknown (ビオラ)
2007-03-19 16:46:40
私も天ぷらそば大好きです
そちらには素敵なお店が多いですねぇ、
むつさんのフットワークがいいから素敵なお店に出会えるのかしらね。
私は家で待っているワンコの事が気になって外出しても
一気に家に帰ってしまうから。。。
返信する