気まぐれかあさんの日記

日々の何気ない出来事や写真を綴っていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカブレンド)
2008-08-02 07:29:24
石崎町のあばれ祭り、奉燈祭の写真を期待しております。できれば出向いて直接見てみたいのですが、行く機会がないものですから。
返信する
ありがとう (チャチャ丸)
2008-08-04 17:52:04
むつさん 心配してくださって有難うございます(*^_^*)
金曜の夜、土日とずって寝ていました。
熱もほとんど下がり咳も少なくなってきたのですが、今日も念の為に休みをとって寝ていました。
今の所、明日から仕事に行く予定です。どうなるかな~^^;多分大丈夫だと思う。

むつさんの方ではこういうお祭りが多いんですか?
写真撮られたのかな~(^O^)

そういえば・・・
聞いてみるんですが、9月に能登キリコとかいうお祭り?あるんですか?
返信する
モカブレンドさんへ (むつ)
2008-08-05 01:29:49
わぁ~嬉しい~~
遊びに来てくれてありがとうございます。

モカブレンドさん。祭りの写真を期待してたんですよね。ごめんなさい

今年こそは孫を連れて奉燈(キリコ)を見に行こうと思っていたのですが・・
風邪気味で咳をしていた2歳の孫が
この日の夜中に息が止まるほど咳がひどくなったので
(久しぶりに会ったので日中も連れまわっていたせいかも・・)
楽しみにしていた祭りですが・・見に行きませんでした。なので写真はありませんごめんなさい

今はなかなか出かけることがなくて写真も撮りに行けません。こんな私のブログですが・・良かったらまた遊びに来てください。私もモカブレンドさんの所に遊びに行きたいと思いますので・・よろしくお願いします。ありがとうございました
返信する
チャチャ丸さんへ (むつ)
2008-08-05 02:27:39
熱も下がったみたいで良かったですね~~。
でもあまり無理はしないようにね(o^-')b

孫も風邪気味で保育園を休んでいるのに・・祭りを見たいと遊びに来てたのですが・・夜中に咳が止まらなくなって大変でした
大人なら疲れていたら用心するけど、子供は少し熱があっても咳をしてても飛びまわるので・・ついつい私も油断をしてしまいました。

上の孫は祭りを楽しみにしていたのですが・・
7日の花火にまた遊びに来ることにして今回は祭りを見に行きませんでした。
なので奉燈祭りの写真はありません。ごめんなさい!


それから奥能登のキリコ祭りは9月頃まで幾つかあるみたいですが~見に行ったことがないのであまり詳しくは分かりませんヾ(^-^;) ゴメンゴメン
でも9月14日のキリコ祭り(珠洲市)には日本一大きいキリコが見れるらしいですよ。
私も能登にいながら見たことがないので一度は見てみたいと思っていますが・・行けるかな?

では・・
返信する