気まぐれかあさんの日記

日々の何気ない出来事や写真を綴っていきたいと思います。

太陽の暈・・?

2008年07月29日 | 
7月27日 午後5時56分

飛行機雲を見ていたら・・・虹のようなものが見えたので
よく見ると太陽の左右に虹ができていました

もっと綺麗に見える場所を探しながら走ってるうちに
いつもの場所に来ましたが・・・
15分もたっていたので薄くなっていました。











   ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


7時10分
夕飯の支度をしていると窓が赤く染まってきたので
外に出てみると空が真っ赤になっていました
ここで満足できない私は・・
ガスを止め・・カメラを持ってまたいつもの場所に走りました







太陽はもう見えませんでしたが
綺麗な夕焼けを見ることが出来ました



この後急いで家へ・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます ^^ (うさ。)
2008-07-30 09:18:35
ん~  素敵な夕焼け☆
27日は何処も赤く染まった空が見られたようですね♪
場所によって、いろんな空の顔があって・・・
それをいろんな人のブログで見られるって幸せ~

最初の写真、幻日だと思ったけれど、二枚目や三枚目を見たら日暈にも見えてきて・・・
こんな現象を見ると、とても感激しちゃいますよね 

私も夕食の仕度を途中で投げ出し、写真を撮りに行きました~ 
返信する
うさ。さんへ (むつ)
2008-07-30 14:41:18
今うさ。さんの所行って来ました。
すごい空だったんですね~~。
見る場所によってこんなに違うんだなぁ~~と
そして同じ空を違う場所で見ていたことが
すごく嬉しくて・・・

うさ。さんもやっぱり・・写真を撮りに走ったんですね

返信する
幸せに・・・・ (ぴえろ)
2008-07-30 15:47:42
私も 夕焼けを見ると 走ります(笑)
一瞬って感じですよね~

しかし 太陽のまわりの虹?
幸せって 感じですよね~

そして 夕焼けも!

私も 夕焼けは大好きです
海まで 車で30分ぐらいなので 
今度は 夕焼けを海で! なんて考えてます

とっても 綺麗です
返信する
ぴえろさんへ (むつ)
2008-07-31 00:22:26
ぴえろさんの所の夕焼け最高です

空の大きさも違うし・・富士山も見えてほんとに素敵でした。
あの夕焼けを見た後で私のを見ると貧弱~

でもこの色で癒されてます
今度は海での夕焼け楽しみにしてますね。
返信する
私も見ました (non)
2008-08-01 09:59:38
こちらでも2日間続けて、
真っ赤な夕焼けを見ました。

夕飯の支度は一時中止して、
しばらくの間写真を撮る事に専念していました(笑)
返信する
nonさんへ (むつ)
2008-08-02 00:09:06
nonさんこんばんは~~。
同じ日にnonさんの所も真っ赤な夕焼けだったんですね。
さっき見せてもらいましたが・・・
ほんとに燃えているような空
そこまで赤い空は見たことないです。

うふ・・nonさんも夕飯の支度を中止して撮っていたんですね

場所は違っていても同じ空をみんなで撮っていたと思ったら何だか面白いですね
で・・見る場所によって少し違う真っ赤空が見れて得した気分です
返信する