気まぐれかあさんの日記

日々の何気ない出来事や写真を綴っていきたいと思います。

千枚田で・・・

2007年04月21日 | Weblog
4月19日のつづきです。
珠洲に行く途中寄りました


海も千枚田も変わらず・・美しい~~



おばぁちゃんも変わらず・・笑顔でお土産を売ってました



『ピーピー』鳴きながら桜の木から木へとヒヨドリが・・・



花を食べるのか蜜を吸っているのか・・・



すばしっこいヒヨドリやっと撮ることが出来ました~



桜まだ綺麗でした~








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千枚田も無事だったのですね (ノブト)
2007-04-21 08:34:33
 むつさん、おはようございます。
奈良・田原本は薄い雲があるものの晴れ間があり、気温は現在19度と暖かいです。
 千枚田もこれといった被害も無いようでよかったでっす。桜は花だけより葉が出ているのを見ると落ち着きます。
 ヒヨドリよく写っていますね。今は蜜を吸っていますが、桜に実が熟す頃今度は実を食べに来ることでしょう。
返信する
ノブトさんへ (むつ)
2007-04-21 09:21:48
おはようございます
今ノブトさんのブログ覗いてきた所でした~~{

観光スポットの千枚田崩れていないか心配でしたが・被害がなくてよかったです。・・見に来てほっとしました。
ブログに写真は載せませんでしたが田んぼで農作業している人が2人いました。きっとまた青々した千枚田見れると思いますので・・その時はまた写真とって来ますね。
返信する
シャッターチャンス (sato)
2007-04-21 09:38:35
桜と鳥。。。
目が綺麗ですね。桜も綺麗。
千枚田のおばちゃん。頑張れ能登。
返信する
satoさんへ (むつ)
2007-04-21 16:07:40
どこの公園行ってもヒヨドリがピーピー鳴いて飛んでいましたが・・すぐ逃げてなかなか写真に撮る事が出来なかったのに・・。
この日は運のいい日だったのか
ヒヨドリも撮る事が出来ました~

おなかの部分がトトロみたいで可愛かったですよ~
返信する
この鳥! (チャチャ丸)
2007-04-21 20:03:44
むつさん こんばんは~

そっかこの鳥・・・ヒヨドリって言うんだぁ~
桜の木の枝で何回も見かけましたでも名前わかんなくて~
写真撮ろうと試みたけど~桜の木の枝の中を飛び回ってて~すばしっこくて、せっかく撮っても枝が邪魔で姿がうまく撮れてなかったりで~
むつさん、すごい綺麗に撮れててうらやましいです

飛行船も凄い迫力・・・
人があんなに小さいなんて~
今まで空に浮かんでるのしか見たことないから人と比較して見たの初めてで、すごくビックリしました
返信する
チャチャ丸さんへ (むつ)
2007-04-22 00:29:54
そうなんですよね~。ほんとにすばしっこくて・・いつも遠くからしか撮れなかったんだけど・・・。
千枚田のヒヨドリ人馴れしてるのかなぁ~~
ピョンピョン動き回るのですが・・飛んでいくことがなかったので何とか望遠で撮れました

白い飛行船が青空に浮いてる姿素敵やった~~
私は何故か『魔女の宅急便』思い出して見てましたが・・
返信する
Unknown (浪漫露蘭)
2007-04-22 07:17:32
千枚田ポケットパークは何度訪れても、そのつど、新鮮で心安らぐ癒しが感じられますね。ベンチに腰掛け、缶コーヒーを飲みながら青い海を眺めていると、ほんとに時間の経つのが忘れられ、至福のひとときをすごすことができます。売店のお婆ちゃんから小さなフクロウの玩具を買って、いまも机の上にかざってあります。道路を隔てた向こうにある11軒の集落のお婆ちゃんたちが交代で店番をしているそうですね。
返信する
Unknown (ビオラ)
2007-04-22 15:36:25
千枚田の風景が地震で壊されていなくて良かったですね。
ひよどりは何でも食べますね。
でも家の周りでは食べる物がなくなったせいか
あまりピーピーの声が聞こえなくなりました。
写真よく撮れましたね。この前撮ろうと何回も試みたけれど
うまく写せませんでした~
↓の飛行船、ジャンボ機ほどもあるんですか
大きくてびっくりです。
飛行船って案外速く飛ぶのですよね。
以前その速さに驚いた事があります。
珍しいものを見せてもらいました
返信する
浪漫露蘭さんへ (むつ)
2007-04-22 18:01:39
ほんとにその通りです。
いつ行っても同じ景色はありません。
この日は本当に海が綺麗で一人ならもっとゆっくり眺めていたい所でしたが・・・残念。

売店はお婆さん達が交代で出ているとは知りませんでした。今度行ったら声をかけてみようっと・・・
返信する
ビオラさんへ (むつ)
2007-04-22 18:28:34
今日の新聞に21日千枚田に全国から集まったオーナーら60人が『マイ田んぼ』のあぜ塗りをした。。と載っていました。
この日はたまたま娘の所に用事があり輪島にいたのですが・・あ~知らなかったので残念!!

飛行船の大きさにはほんとに驚きましたが、その大きな飛行船が早く飛べるとはまた驚き・・。それも見てみたかったなぁ~~
返信する