気まぐれかあさんの日記

日々の何気ない出来事や写真を綴っていきたいと思います。

飛行船

2007年04月20日 | Weblog
和倉温泉の復興は進んでいますが・・温泉客はまだ少なく
旦那も休みの日が多いです。
なので昨日も(19日)休みでした。
それで地震後一度も行っていない珠洲の友人に会いに2人で出かけました



すると・・・家を出てすぐ新聞に出ていた飛行船に遭遇!!



飛行船は真っすぐ進むのではなく右に左に向を変えながらゆっくりゆっくり動いています。・・・遠くからなのでそんな感じに見えます
あんな大きいものが空中に浮いてるなんてまるでアニメの世界を見ているような感じです







一度見えなくなりましたが・・・門前町を走っているときまた見ることが出来ました



下のほうに青く点々と見えるのは屋根を覆っているビニールシートです。
門前の方はまだ復興までにもう少し時間がかかりそうです


元気な友人の顔を見て安心した私達はご飯を食べに予約を入れておいた
『SHO-TATSUへ』向かうことに・・(ブックマークに入っています)

でも。もしかしたら能登空港に行けば飛行船が見れるかもと思い・・(2度とないチャンスですから・・)
また来た道を20分程?戻り能登空港へ行ってみました。

私の勘はズバリあたりました
能登空港横の多目的広場に降りて?いました~~




そばで見るとこの大きさにビックリします
人がありんこのように見えます。
機体はジャンボジェット機よりも一回りも大きいそうですから・・・












能登空港で見た夕日・・・
あらら・・ピンボケだ~~   ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浪漫露蘭)
2007-04-20 14:49:43
能登へ飛行船が飛来していたんですね。ちっともしりませんでした。それにしても大きいですね。この写真でもじゅうぶん実感できます。まだ見たことがありませんので空港へ行きたかった。
返信する
大きいね (ぴえろ)
2007-04-20 15:16:02
私が見た飛行船は・・・
『キドカラー』って カラーテレビのコマーシャルが入ってましたね~

災害復旧協力中・・・って 人が乗る部分に書いてありますね

おうちが壊れても 直ぐには復旧できない辛さ
ここ東海地方も5年以内に地震が・・・っと
先日ニュースでやっていました
地震の規模にもよりますが 恐ろしい事です
返信する
浪漫露蘭さんへ (むつ)
2007-04-21 00:25:26
私も飛行船来ているのは19日の朝刊で知りました。

まさか見れるとは思わなかったので・・嬉しかった~。もっと早くに来ること知っていたら教えてあげたのにね。ごめんなさい。
返信する
ぴえろさんへ (むつ)
2007-04-21 01:22:05
能登に来ていた飛行船は世界に三機しかない飛行船なんだそうです。(世界最大級の飛行船『ツェッペリンNT』号)
そんな飛行船見れて本当にラッキーでした。


能登には地震はないと言われていたから毎日安心して暮らしていましたが・・・。でも能登だから死者も少なかったとか・・もし金沢だったら4000人がなくなっていたかも知れないといわれてます。

東海地方も来るといわれていますね。でも目に見えないことだし・・いつって分からないことだからほんとに怖いですね!!
これからもお互い気をつけていましょう。


返信する
なるほど。。。 (sato)
2007-04-21 09:35:48
わたしも、先日、見かけました。
変わった形に見かけない飛行機だなと思っていたら。
なるほど。
返信する
satoさんへ (むつ)
2007-04-21 15:58:30
いつも朝新聞見ない私が飛行船来てる事知り、珠洲から帰るまでに見れたらいいなぁ~~と思っていたら・・家を出てすぐ遭遇
その後も門前でも見れて・・ラッキーな日でした。

でも・・朝新聞見てなかったらきっと飛行船だとは気付かなかったかも知れません。
返信する