気まぐれかあさんの日記

日々の何気ない出来事や写真を綴っていきたいと思います。

真夜中に・・・・

2007年02月10日 | 日記
3時頃。

昨日は2時半頃まで起きていました。もうそろそろ寝なくちゃと布団に入り・・
ちょうど寝かかった時けたたましいサイレンの音で目が覚めました。
どこか火事なんだ~~と思いながら布団に潜り込んで目を閉じましたが・・・
いつまで経ってもサイレンは遠ざかる気配がない・・というか
私の部屋の窓が赤いライトでピカピカ光ってます。


えぇ~~(;☉ฺд☉ฺ) まさか!!


ビックリして窓から外を見ると・・
家の前に消防車が2台止まっています(◎_◎;) ドキッ!!

慌てて外へ出ると向かいのビジネスホテルでした。
消防車が3台はしご車が1台。
ホテルから咳でむせる宿泊客もたくさん出て来てます。


あ~~大丈夫なのかなぁ~~(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


少し煙が出ていて焼けた匂いがします。
寒いのと怖いのとでドキドキでした。

幸い火事はぼやで大事には至りませんでしたが・・
それからなかなか眠れない。

ので・・写真を撮りました。( -_-) フゥ...

でも私も時々やかんの水が空になるくらいまで
火を止めるのを忘れることがあるので・・(ノω;)
気をつけないと!!
火事は怖いです。







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-02-10 13:57:56
対岸の火事!どころでなくて!ビックリですね!
ほんと!「火の用心‥マッチ一本火事の元‥」ですね
最近、マッチは見かけなくなったけどね!
仙台の友達が来るとよく泊まるんですョ‘()
返信する
よく飛ぶんですよ、最近!火の粉でなくて良かった! (マルコ(日本名))
2007-02-10 14:14:04
つづき

お向かいのホテルに..気を付けさせないと!
温泉のハシゴ車‥初めての出動かな!
野次馬根性やめましょう!気をつけましょう
返信する
真夜中の (ビオラ)
2007-02-10 14:51:15
お向かいの火事、さぞや驚かれたでしょうね。
子供の頃隣の家でボヤ騒ぎがあり
やはり寒い夜外に出て寒いのと怖さが一緒になった
ブルブルを経験した事があります。
あの何ともいえない気持ち思い出しました
火事は本当に怖い
お互い気をつけましょう
返信する
マルコさんへ (むつ)
2007-02-11 00:49:16
はしご車出動しましたが・・すぐに火は消えたので、はしごは必要なかったようです。
野次馬はダメですね。でも向かいのホテルだったから見に行かないとやっぱり心配なので・・
返信する
ビオラさんへ (むつ)
2007-02-11 01:02:17
私の家のすぐそばに消防署があるので安心はしていますが・・。
私も小さい頃家のそばに火事があり黒煙が家まで流れてきた時は身体が震えました。
今回は発見も早かったのですぐ消えましたが・・
向かいが火事だとやっぱり怖かったです。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ほんとにお互い気をつけましょう
返信する