気まぐれかあさんの日記

日々の何気ない出来事や写真を綴っていきたいと思います。

ボイラー替えました~

2007年02月08日 | 日記
15年以上経つと部品がないらしく修理不能ということで・・
ボイラーを替えることに・・
ただ今工事中です






工事をしてもらっている時は天気がいいとほっとします(〃´д`)=3

今日から家でお風呂が入れて嬉しいやら・・(✪ฺܫ✪ฺ)
でも毎日温泉もよかったなぁ~~(o^∀^o)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (sato)
2007-02-09 16:19:35
わたしも。。。以前、温水器が故障して、
いまは、ガスです。故障すると不便ですね。

よくなりましたか。。。
うちのところに、操作の仕方コメントしてあります。

見てね
返信する
よかったね~ (ぴえろ)
2007-02-09 22:52:16
我が家は 灯油のボイラーでした
しっかりと囲いをしていたので長持ちしたようです
褒められました(笑)
今度はガスです
省エネのにしました
ガス代も安い方がいいしね~

最近はオール電化がブームみたいですねぇ
私も色々調べましたが、我が家では無理でした

我が家のガス代・・・約2万円です
床暖房にしたら 灯油のストーブが節約できました
どっちが安いか分かりませんが
使い心地は 床暖房の勝ちです
部屋まであったまり 灯油が食いません

古いボイラーだったので ガスの方が節約できてるみたいです
3世代住んでますから・・・経費は莫大ですよ~
返信する
こんばんは~ (チャチャ丸)
2007-02-10 01:28:28
私んちは以前はガスの給湯器だったんです。
でも型が古い物だったから省エネ対策とかもなかったからなのか冬場は特にガス代がかかって、1万5千円~2万円近くになりました。それとは別に電気代と暖房用の灯油代がかかってかなりの出費でした。
でも、壊れもしないのに買い換える気にもならなくてずっと使ってたんだけど・・・多分相当省エネ対策のとはガス代が違うのかも~やっぱ毎日使うものだからね~
とりあえず今は何もかも全部電気になったので光熱費が一つになって前の家よりはかからなくなったみたいです。

工事順調に終了してよかったですね
だけど、温泉もいいよね~
あ、そう言えば・・・
私、しばらく行ってないよぉー温泉に・・・
返信する
satoさんへ (むつ)
2007-02-11 00:15:19
ありがとうパソコン見れるようになりました。
ガスもいいかなぁ~~と思ったのですが・・・隣の家の人が何人もお風呂入っているうちにぬるくなる~~って言ってた事があったので・・・昔から使っている灯油がいいかなぁ~~と替えませんでした。

今度は何年もつかな?
返信する
ぴえろさんへ (むつ)
2007-02-11 01:33:11
とにかく早く直したいということで、深く考えず壊れたボイラーだけ替えました。

でも今度は知人に頼んだので本体は少し安くなったので・・ちょっとでも助かりましたが・・・。
あと灯油が値上がりしないことを願うだけです。

そうそうぴえろさんの所床暖房に替えた所でしたね。
我が家はホットカーペットの半分だけ(私のお尻の下だけ・・笑)電気を入れて使ってます。これでひざ掛けをするとすごく暖かいです。


返信する
チャチャ丸さんへ (むつ)
2007-02-11 02:07:53
ほんとに冬場は電気代灯油代と出て行くものが多くなりますね。
私はホットカーペットに石油ファンヒーター。ダンナは家に居る時間が短いですがエアコン。おばぁちゃんは一日エアコン。と我が家の電気代はいつも3万円代です。
あはは・・私が毎日早く寝ればもっと安くなるんでしょうが・・。反省(・´ω`・;)

オール電化将来はそうしたいと思っていますが・・
ダンナ曰く・・長男が嫁をもらうまで家はもうさわらん!・・と
いったいいつになるのかなぁ~~??
返信する