気まぐれかあさんの日記

日々の何気ない出来事や写真を綴っていきたいと思います。

桜の木

2007年04月22日 | 能登半島
4月21日に撮ったものです


もう桜も見飽きてきたかと思いますが・・・
輪島に行った時見た桜です。~

↓この下の写真は輪島から家に帰る時撮ったものです。遠くからでもすごく目立ちました。
この道は以前カーブになっていたところですが・・山を削り道幅も広く綺麗になりました。桜のお陰?




桜の開花時期だけ立てられているようです?いつも立て札がなかったので花が咲くまで桜の木だとは知りませんでした。



それにしても立派・・





花が可愛い~~





2月19日と3月8日にも同じ場所で撮った写真があります。




  


おまけの写真。
桜を撮ろうと思っていたら・・・ネコバスが走ってきたので思わずパチリ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき☆ (うさ)
2007-04-23 09:03:04
ほんと立派な桜の木ですね 
こんなに大きな木は見たことがありません
とても景色にいい所にたっているんですねぇ
ソメイヨシノとは違って花びらも多いような・・・

ネコバスだぁー! 
すごいすごい!特別な車なんですかね?
こんな車が欲しいなぁ~
・・・でもあったら目立ちますね ^^;
返信する
田舎育ちなのでホッとします (ノブト)
2007-04-23 10:13:48
 むつさん、おはようございます。
奈良・田原本は雨が止みました。でも曇り空なんです。小さなナメクジが這い出し駆除するのが大変です。
 田舎の写真は大好きです。私が育ったのは山麓の村なのです。今頃は山桜の枝を切ってきて、筒状に皮を剥き刀を作ったり塩をいれる容器を作って遊んでいました。懐かしい・・・(笑)

 PCの件ですが、どうしてこうなったのかは分からないのですが、インターネットのエクスプローラーが他のに変わっていたのです。変えた記憶は無いのですが、認知症が始まったのかな? (笑)
 この様なことがあった時(無いよね)、戻す方法をお教えいたします。(笑)



返信する
うささんへ (むつ)
2007-04-23 10:30:11
輪島へ行く度通っていたのにおととい初めて桜の木だと知りました~~
私が写真を撮ってる間も2,3台の車が止まって写真を撮っていました。有名なのかな?

ネコバス輪島に走っているのは聞いていましたが・・こんな素敵な場所で出会うなんて・・・。
桜と絵になってる~~

でも何の車かは分かりませんでも乗ってみたいな
返信する
ノブトさんへ (むつ)
2007-04-23 10:52:00
あ~~またナメクジ出る憂鬱な日がやってくるのかなぁ~~私が一番嫌いな生き物です。


こういう景色を見てると何かほ~っとしますね。
都会に出た事のない私が言うのも変ですが・・・


>インターネットのエクスプローラーが他のに変わっていたのです。
ごめんなさい!本当に何も分からなくて・・??
でも無事元に戻ったのですね
私もキーを打つだけでなくパソコンの勉強もしないとだめですね
返信する
すごいなあ (non)
2007-04-23 16:23:19
立派な桜の木ですね。
一本の木でこの迫力は凄いです。

ネコバスって個人の車なんですか?
何かのお仕事かしら?
そういえば、数年前に家の近所でトラの模様の車をみました。
その後見かけなくなったけど、どうしたのかなあ~
ちょっと思い出しました。
返信する
nonさんへ (むつ)
2007-04-24 00:39:39
ほんとに立派で・・・
この桜の下でお弁当食べたい気分でした~~

ネコバス個人のものなのかしらね?
私もすごく気になってます。でも車の会社に止まっているのを何回か見ているので・・車屋さんのネコバスかな?ん~~やっぱり気になるね分かったらまた載せますね
返信する