心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

初詣

2020-01-04 | 今日の一言

みなさん、お正月はいかがお過ごしですか?

私は、いつからか神社詣りが大好きになっておりました。

自然の中の澄みきった空気や、清々しい雰囲気、木々を照らす光、凛とした佇まい、日本の暮らしを支える神社が好きです。

西洋文化や音楽も大好きですが、今、日本に生まれてきているということは、何かしらの意味やご縁があるはずですから、大切にしたいと思います。

今年初めての新曲は、鵜戸神宮で海の歌を作りました。今年もキラキラと輝く一年でありますように。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | お掃除ロボットのシロちゃん »

コメントを投稿