心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

「涙」の歌を集めて

2018-09-12 | 日の出ひまわり
今日の「日の出ひまわり」のプログラムです!!



今回は「涙」シリーズ!!いろんな涙の歌を集めてみました。


「涙そうそう」、

「瑠璃色の地球」(泣き顔が微笑みに変わる、瞬間の涙を~)

「上を向いて歩こう」、「涙をこえて」、

「私を泣かせてください」は声楽を習い始めたころに勉強しましたが

コンサートで歌うのは初めて~~!!

300年以上も前に作られたこのメロディーが、今も人々の心を打つのは

本当に素敵ですね~~。

飛び入りで、通所のO君が、ウクレレで「オーシャンゼリゼ」を演奏してくれ

みんなで歌いました。

もうひとつ嬉しかったのは、通所のKちゃんとSちゃんから1か月早い誕生日カードを

もらったことです。



色の歌を歌ったときは、私の知らない歌を、一回り先輩方が歌ってくださったり、

英語の歌が飛び出したり、盛り上がりました。

毎回いろんな喜びと発見があります、皆さんの笑顔が、どんどん素敵になるのが

本当にうれしいです。高次脳機能障害のある方が、一生懸命に歌ってくださったり

本当にそこにいらっしゃる方の笑顔の花が、命の花が咲いているように思えます。

私にとって、どのステージも最高の場所です。

今日も、みなさんに心からの「ありがとう」を伝えました。

歌は、嬉しい時も悲しい時も人々の心に寄り添ってくれます。

やはり、歌は心の友ですね~~

今日も素敵な一日をありがとうございました~~~~~!!!

読んでくださったみなさん、本当にありがとうございます。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちいさい秋みつけた | トップ | ファッションの話 »

コメントを投稿