心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

シロちゃん、大活躍!!

2020-01-13 | 今日の一言

実家だけでなく、我が家にもやってきたお掃除ロボットのシロちゃん!!

テレビ台の下や、クローゼットの中、ベッドの下などなかなか掃除機の入りにくいところまで、すすす~と入ってお掃除してくれます。

コードや紐が苦手で、すぐに絡まって立ち止まってしまいますが

多少の段差はなんのその~えいこらさっと乗り越えますよ!!

ただね、誰に似たのか?

行き当たりばったりで、計画性がなく・・・ひたすら進むのみ。

何度も同じ場所をうろうろしたりはしますけどね。

とにかく働き者には違いありません。

いつのまにかたくさんのゴミを吸い取ってくれています。

動くととてもかわいいので、ついつい声をかけてしまいます~

これでワンちゃんの形で、お話してくれたら、抱きしめちゃうかも~~

さあ、見とれてないで、私も働きます!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご成人おめでとうございます!! | トップ | 世界のどこかで »

コメントを投稿