心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

3月 11日

2019-03-11 | 歌の泉コンサートVol.10
東日本大震災から8回目の3月11日がやってきました。

犠牲となられた方々のご冥福を心からお祈り致します。



あまりにも厳しすぎる現実に、命の儚さと自分の無力さを知りました。

消えることのない悲しみを抱えながら、私たちは今日も生かされています。
すべての命がどうか幸せでありますように・・・。



「惜別の春」

作詞・作曲:高山千代美

なごり雪舞う 弥生の空

夢か真か覚えぬまま

ふるさと遥か 旅立つ君の

光あふるる 幸を祈らん


遠くに見える 白い山なみ

春風吹けば 揺らぐ想い

懐かしい日々 瞼に浮かび

心の中で 君を抱かん


ルルルー

君の笑顔に 会えて良かった

いつかどこかで また会おう






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎にて | トップ | 日の出ひまわり »

コメントを投稿