心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

おばあちゃんの笑顔(女声3部合唱)

2017-04-20 | オリジナルソング
明治~大正~昭和~平成~という歌詞の入った「おばあちゃんの笑顔」という歌を作っています。

明治生まれの方には、なかなかお会いできない今ですが、106歳?だとすると

まだたくさん生きておられますよね。

一体何人ぐらいいらっしゃるのでしょうか???

明治生まれの方々に、敬意を表して作った歌です。





おばあちゃんの笑顔(女声3部合唱)


    作詞・作曲:高山千代美

    編曲:打木悟


明治生まれの おばあちゃんの笑顔

長い人生を 生きぬいてきた

深いしわのある やさしい笑顔

そばにいるだけで 心が和む

明治・大正・昭和・平成 どんな時にも

家族のため 人のために 働き続けた

明治生まれの おばあちゃんの笑顔

心を込めて ありがとう

 

明治生まれの おばあちゃんの笑顔

厳しい時代を 生きぬいてきた

みんな大好きな おおらかな笑顔

見つめてるだけで 胸が熱くなる

明治・大正・昭和・平成 辛い時にも

戦火の中 涙こらえて 走り続けた

明治生まれの おばあちゃんの笑顔

心を込めて ありがとう



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風のように鳥のように(高山... | トップ | 洗濯の歌 (高山千代美) »

コメントを投稿