天下御免のすっとこどっこい

自分が読み返して「楽しかった」と思えることを書き綴っています。

10/9 堺旧港観光市場

2011年10月09日 | 旅行・お出かけ
今日(10/9)大阪・堺の「堺旧観光市場」に行ってきました。

南海本線堺駅から歩いて5分ほどにある堺魚市場で、毎月第二日曜に行われているイベントです。

市川猿三郎さんが以前ブログで紹介されているのを拝見して、今日はお天気も良かったので思い切って行ってみました。

まず目に入ったのがマグロの解体。







大きなマグロを手際よく、あれよあれよという間に切り身になっていきました。


そして、お目当ての海鮮焼きのブースへ。
すでに席は満席でしたので、名前と携帯電話を表に書き込むと、順番がきたら電話をかけてくださるシステムになっていました。

その間に、ギリシャ料理の屋台や、大阪の地元の野菜売り場、そして、



車エビすくいの会場へ。
おいしそうなエビさんたちがうようよいらっしゃいましたよ。
後にほかの所へ行くつもりでしたので、断念しました。

30分ぐらいたって、携帯が鳴りました。
お待ちかねの海鮮焼き。




オオアサリ、サザエ各2個、帆立貝1個が1セット500円。
座席にあるかんてきで炭火で焼いていただきました。

外で焼き焼きいただくのは楽しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/8 南座『十月大歌舞伎』... | トップ | 大浜公園近くの猫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行・お出かけ」カテゴリの最新記事