天下御免のすっとこどっこい

自分が読み返して「楽しかった」と思えることを書き綴っています。

天王寺動物園

2012年05月29日 | 旅行・お出かけ
この日曜日(5/27)久しぶりに天王寺動物園に行ってきました。

コアラのお食事タイムが13時15分からだというので、それにあわせて行くと、ちょうど3匹のコアラさんが、ユーカリの木をむしゃむしゃおいしそうに食べてました。
同じコアラさんのはずなのに、1匹はあれもこれも両手でわしづかみ、1匹は順番に丁寧にと、性格があるんですね。
写真禁止だったので、画像はありませんが、とにかく背中からお尻のもこもこラインがたまらなくかわいかったです

大好きな象さんやライオンさんはアジアやサバンナの森のようなところに居て、遠くからしか見れませんでしたが、写真にするとなかなかいい感じです。

森で象発見!


おいしそうなシマウマやなあと遠巻きに眺めるライオンさん。
(ライオンさんとシマウマさんのいるところは仕切られています)


初めてかも。メガネグマさん。かわいいです。


大好きなトラさんは2頭いて、お昼なのにうろちょろ動いてくれてうれしかったです。


かわいいシロクマさんは、いきなり崖の上から水へジャンプ!涼しいねん♪と水にたわむれていました。ああ、かわいい


昔と違って、ただ四角い檻の中に入れられているだけでなく、自然な感じの見せ方でなかなか楽しかったです。
大好きなネコ科の動物さんたちは熟睡中でしたが、開園直後に行ったらまだ起きてるのかなあ。

また今度秋にでも行ってみたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/26 森ノ宮ピロティホール... | トップ | キティちゃん×マルちゃんスト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nachi)
2012-05-30 11:12:06
天王寺動物園というと私の祖母(大正生まれ)が
小学校の遠足で行ったといつも話していたのを
思い出します。

今の動物園って旭山の影響か展示方法が
変わってきていいですよね^^

私も久々に行きたいなぁ
返信する
nachiさんコメントありがとうございます (むく)
2012-05-31 00:26:46
おばあ様は大阪の方だったんですね。
私も小学校の遠足で行きました。

ほんと最近の動物園は楽しいですね♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行・お出かけ」カテゴリの最新記事