手強い鳥達 やっとサメビタキが撮れました!

2016-05-28 16:28:21 | 大阪城公園
ホトトギスとサンコウチョウが居ると聞き、これは絶対お城に行かなければと行きましたが。。
ホトトギスの声もしない??
でも、「ジジロ、ジジロ」とオオムシクイの鳴き声が聞こえる、せめてオオムシクイでも綺麗に撮りたいと頑張りましたが、お腹だけ



サンコウチョウが居ますが、撮れない



飛騨の森に行くと、サメビタキ2羽が居てくれた









配水池と飛騨の森、西ノ丸庭園をうろうろする、ホトトギス、やっと証拠写真を撮りました、



太陽の広場→市民の森→飛騨の森→配水池→神社裏→桜広場→音楽堂→市民の森→飛騨の森と廻ったので、
とても疲れました、なので早くに退城しました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっせ!わっせ!! (saku)
2016-05-29 14:49:14
こんにちは!!
色々と探sakuしたようで・・・お疲れさまでしたぁ~!!('ω')
『ホトトギス』・・・関東でも入っているのですが、未だお会いしていませぇ~ん(>_<)
返信する
この日の大阪城 (denpou)
2016-05-30 05:50:43
 前日の元山さんのブログを見て サンコウチョウ ホトトギス を撮りたくて朝早くから行って見ました、太陽の広場シーンとした静けさでした 市民の森 静かなものでした 音楽堂を通り 桜広場へ あちこち丹念に見ましたが なにも居ません、そこに来られた バーダーさんに聞くと 神社裏 配水池 なにも居ないとのこと 仕方がないので 飛騨の森へ行くことにしました、でもムシクイの声を聴いただけ ホトトギスは声も聴かずに淋しく帰りましたよ。
 私なんかでは 見つけられず お会いできていれば 撮れたかも???
返信する
ホトトギス! (sakuさん)
2016-05-30 06:03:14
この日の、探鳥は確かに探索でしたね
今期の、トケンは遅い様ですねで、
関東は、これからの様な気がします
返信する
難しい! (denpouさん)
2016-05-30 06:11:45
この所、サンコウチョウが時々渡って来るようですが
お城が、広すぎてとても難しいです

ホトトギスも、離れていたら、声も聞こえない!
なので、お城の大将に聞くのが、一番です!
お城で困ったら、遠慮なく電話して下さい
返信する

コメントを投稿