御嶽山に行って来ました 7/25

2015-07-29 06:42:24 | 遠征
1年前に噴火した御嶽山、一年も経つのに、まだ行方不明者がいるので、捜索しています。
火山列島の日本、今年もあちらこちらと、噴火していて、これからどうなるか不安です





ホシガラスも昨年に比べ、非常に数が少ないです、松ぼっくりも少ないので、ホシガラスが居ないのか?
噴火の影響もあるとは思うのですが


















メボソムシクイの鳴き声が、山中響き渡っていました







蝶が鳥友さんの人差し指に止まったので、芸術写真を



露出オーバーの写真、ヒカゲチョウ?ヒメジャノメ?どちらでしょう??



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますね (h-m61)
2015-07-29 11:40:11
御嶽山は如何でしたか?相変わらず精力的に活動されてなによりです。
山の上は涼しいでしょうね。
ホシガラスは初めて見ました。
また、蝶の名前は、ヒカゲチョウだと思います。
返信する
御嶽まだ大変そうですね (KAME)
2015-07-29 13:00:33
姉さん

あちこち行かれていますね。
このあたりでもハイマツの実が食べられるのですか?
今年も、由仁石狩林道にクロオオチを探しに
行ってきました。1♂撮影できました。
ついでに、エゾライチョウ親子至近距離で
撮影できました。

蝶はクロヒカゲです。
どのていの標高か分りませんがスレていますね。
返信する
お早うございます^^ (h-m61さん)
2015-07-30 07:33:52
山の上は、朝は寒くダウンがいったほどでしたが、
9時過ぎると、過ごしやすくなりました^^

蝶の名前、有難うございます^^
返信する
北海道ですか^^ (KAMEさん)
2015-07-30 07:39:59
そちらも、精力的に頑張っていますね^^
わあ~エゾライチョウに会いましたか、
羨ましい

蝶の図鑑を見たら、ん~ん??
判らなくなりましたので、有難うございました^^
返信する

コメントを投稿