淀川河川敷下流 3/5

2017-03-05 15:39:48 | 淀川
今日のミミカイツブリ早朝は出たそうですが、10時頃行くと行方不明です。
もう出ないと思っていましたが、12時過ぎに出てくれました、でも遠い






オオジュリン




まだまだ隠れる、ウグイス







最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶたまんじいさん)
2017-03-05 20:25:23
京都観光のついでに島本と平城京跡にて探鳥をしたいと思います。情報ありがとうございました。
渡去の時期が近くなったのでせうか?アトリの数が少なくなりました。
返信する
オオジュリン (てつ爺)
2017-03-05 20:41:46
稲科植物の群落が少なくなり、冬場のオオジュリンは見えなくなり、夏のオオヨシキリも激減傾向です。明日は久し振りにオオジュリンを探しに多摩川を遡ります。
返信する
ちょいと自転車で~ (板爺庵)
2017-03-05 20:52:10
シマアジ♂とアメリカヒドリ♂を見てきました。アメヒはどことなくハイブリット。太陽が眩しく、水際も緑色になってきましたネ。
返信する
Unknown (moririnrin)
2017-03-05 20:57:55
ヒヨドリがクロッカスの花や畑の野菜を、ムクドリがチューリップの球根を突いてました。また、ハシボソカラスが巣材をくわえて翔んでました。あたくしは花粉症でグチャグチャしてます。
返信する
ウグイスの初鳴き (moririnrin)
2017-03-05 22:57:58
ウグイスの初鳴きが聞こえました。
エナガは巣材の蜘蛛の巣を嘴で引っ掻いていました。サンシュユやマンサクの黄色がきれいでした。コブシも咲いて春ですネ。
返信する
京都♪ (ぶたまんじいさんさん)
2017-03-06 08:07:00
京都観光、良いですね
京都御苑や植物園も良いですよ
 
大泉緑地はまだ「カラアカハラ」も居ますよ。
なるべく早く来てください
返信する
環境! (てつ爺さん)
2017-03-06 08:08:35
葭原が無くなると、オオジュリンやツリスガラは見られませんね
返信する
ちょっと自転車で♪ (板爺庵さん)
2017-03-06 08:13:44
最近、私も近くの河川敷です。
そう言えば、毎年この時期は、シマアジが入るのですが、まだ目撃情報が無いです
アメリカヒドリは雑種が多いですね。
返信する
春の陽気! (moririnrinさん)
2017-03-06 08:20:46
ヒヨドリは凄いですね、何から何まで食べつくし、畑をしている人は大変ですね
moririnrinさんも、花粉症ですか、私も酷く薬漬けの日々です
返信する

コメントを投稿