淀川周辺 ベニマシコ

2013-12-04 15:38:23 | 淀川
淀川にホシムクドリは本当に居ないのか?対岸も探しましたが、見つかりません

河原は、カワラヒワが多いです。



何も居ないと思ったら、チョウゲンボウさんが。。目の前に居ました





飛んだ姿を撮ろうとしましたが、油断するといつの間にか違う場所に止まっています



ベニマシコを探しますが、オスが中々見つけられない。。やっとこの1枚です



メスが多いです、でもメスが見つかって良かった




やっとセッカを見つけましたが。。何だか



ホオジロも多いです。



ホオジロに関しては、メスの方が好きです、優しい雰囲気が好きです。







モズも多いです。この子もメスでした



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ごん爺)
2013-12-04 17:56:11
今日も良いお天気でしたね。
ホシムクドリ居ません。昨日ですが、河川敷に行ってみましたが、来ませんでした。

ベニマシコ♂(シーズン初)♀、カシラダカ、ホオアカ、ホオジロ、カワラヒワと遊べました。
返信する
Unknown (旅の仲間)
2013-12-04 21:11:28
タイトルと一枚目の写真で「すごい。これなら明日にでもベニマシコを撮りに行かねば!」と勘違いしました。
危ない。危ない!
返信する
こんばんは。 (青龍)
2013-12-04 22:46:31
綺麗な、ベニマシコ♂ですね。
実絡みで、良いですね。
♀も、雰囲気でてます。
なかなか、全身被り無しは難しいところですが、ベニマシコは未だ再会できてません。

返信する
Unknown (ぶらり)
2013-12-04 23:20:03
ホシムクドリがいなくても色々いますねぇ~(*^▽^*)
チョウゲンボウ、私のエサ場でウロウロして・・・
とか、言いたそうな顔をしていますね(^^;
返信する
ベニマシコ! (ヤン爺(松))
2013-12-04 23:27:51
ベニマシコ、チョウゲンボウ
良いの撮れましたね。
今日は1日義兄の老人ホームでした。
金曜日は、自由が利きます
返信する
こんばんは、 (yosi-)
2013-12-04 23:51:50
やっと入ることが出来ました。
変更のアドレスと交換したのに失敗したかもです<m(__)m>

返信する
居ません! (ごん爺さん)
2013-12-05 05:05:37
残念ながら、ホシムクドリは抜けたようです!

でも、ホオアカ、カシラダカと撮れて良かったですね^^
返信する
そうだよね! (旅の仲間さん)
2013-12-05 05:07:30
確かにタイトルと中身が違いますね。。

タイトルに悩みます
が、これから気を付けよう~~
返信する
ベニマシコ^^ (青龍さん)
2013-12-05 05:09:04
毎年、年明けにベニマシコなのですが。。
今季は、皆さん撮っていますので、
頑張って探します。。
返信する
チョウゲンボウ^^ (ぶらりさん)
2013-12-05 05:11:17
チョウゲンボウをジックリ撮ればいいのですが。。
ついつい、小さな鳥が好きなので、
先を急いで、おざなりになります!
返信する

コメントを投稿