白いホオジロ

2014-05-06 18:18:34 | 淀川
今日は連休最後の日です、お天気も良いので淀川河川敷はバーベキューを楽しむ人たちで溢れています

きっとお城も、行楽の人達で一杯だと思うのですが、鳥達は順調に渡って来ているようです。
友人の話では、コルリ3~4羽、クロツグミ♀、コマドリ♀、センダイムシクイ、メボソムシクイ、オオルリ、コサメビタキ、キビタキ(多い)
友人は見て居ないノジコ、マミジロ、カッコウ、アカハラ



今日は、以前から気になる白いホオジロを撮ろうと淀川上流にで行きました。
4/30に行った時は、チラッとしか見なかったのが心残りでした。




5/6いつもと違う所で見つけました。きっと同じ鳥だと思うのですが











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ごん爺)
2014-05-06 19:57:29
お城も、良い匂いが漂って来ていました。
白いホオジロは、緑のバックで綺麗ですね。

お城の、ムギマキはいなくなっていました
コルリは、3ケ所で今シーズン初出会い出来ましたし
未だ満足に出会えていなかった、キビタキ♂とも出会え、バッチシ撮れました
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2014-05-06 22:01:10
白いホオジロ撮れたのですね♪
ホオアカみたいで可愛いですね^^
GW はお城も 人がいっぱいかしら?
人がいても いなくても・・そちらは鳥さん
出は関係なくいいのですか?
返信する
良かったです (ごん爺さん)
2014-05-07 16:25:24
コルリやキビタキが撮れて良かったです^^
返信する
お城は^^ (ミントさん)
2014-05-07 16:27:24
GWは人が一杯でしたが、
今日はお城が淋しかったです^^
返信する

コメントを投稿