大阪城公園 5/31

2014-05-31 13:54:31 | 大阪城公園
今日こそは、オオムシクイを撮ろうと朝6時に着きました。
太陽の広場から廻りましたが。。。シジュウカラ、スズメ、カラスの声しか聞こえません

梅林で、メボソムシクイの声が聞こえましたが。。。途中で見失い
お城全部廻っても、声が聞こえません。。。どうしたのか?

何処でも、カラスが煩い(桜広場でカラス7羽)



そう言えば、沖縄復帰の森で、チョウセンメジロを探しましたが、シジュウカラ、エナガ、メジロ、コゲラだけでした。





市民の森では、サンコウチョウ(♀)1羽何とか撮れましたが、キビタキ(♂)も居たそうです







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさん。 (ヤン爺)
2014-05-31 17:46:12
早朝から、お疲れでしたね。
でもこんな暑い日は早朝の方が
涼しいでしょう。
サンちゃんが撮れただけでも良かったですね。
私なんか、27日にアカショウビンのガセネタで、1回もシャッター切らずでした。カラス、スズメ,ハトしか見つけられず。
返信する
こんにちは (ごん爺)
2014-05-31 18:08:51
早朝から、お疲れ様でした。
オオムシクイは残念でしたが、サンコウチョウ♀が撮れて良かったですね。
私は、やっと集金の仕事が一段落しましたが、鳥影薄しで…
民家の軒下の、ツバメの巣を覗いて楽しんでます。
返信する
Unknown (ぶらり)
2014-05-31 23:34:52
サンコウチョウがいてくれたら
私なら大満足ですが、
そうもいかないのでしょうねぇ~(^^;
返信する
えっ! (ヤン爺(松)さん)
2014-06-01 05:42:09
先日の27日に行ったのですか!
確かに大騒ぎで、大変でしたね



返信する
これから^^ (ごん爺さん)
2014-06-01 05:54:46
この時期から、お城は何もいませんが、
アオバズクやタマシギ等の楽しみがあります^^
返信する
お城! (ぶらりさん)
2014-06-01 05:57:56
お城は時期的に、最後のオオムシクイで終わりなのですが、そのムシクイが居ないので、ビックリしています!
返信する

コメントを投稿