平成うきよの覚え書き

日々の出来事などを老化防止の為 書いてゆきます。

こんな事がニュースか?怒り

2009年04月24日 | Weblog
 スマップの草剪剛氏が公然猥褻容疑で逮捕、というニュースに接して考えた。彼は真昼間銀座か新宿辺りで何かやらかしたのだろう、と思った。さにあらず、深夜の公園で真っ裸になっている所を逮捕されたということだ。こんな事で何故逮捕か、またニュースで大騒ぎかと疑問に思う。いいじゃないかこの程度の事は。注意で済むことでは無いのか。私は、スマップも知らないし、ましてや草剪某もも知らない。こんな事で大騒ぎしている場合か。鳩山総務相もどうした事か。いったんは激しい口調で批判しておきながら、その批判を取り消したと言う事だ。
 この鳩山総務相は誠に、一貫性を欠きその場限りの、対応をする最低人物なのであろうか。「簡保の宿」疑惑は、どうした。この問題に比べれば、芸能人が裸でいたくらいは微々たる問題だ。簡保問題で、今後何も彼の発言が無ければ、彼を小泉、竹中と同じ政治屋と位置付ける。
 日本の神話を、少しでも知るものならば、この出来事は、笑って楽しむ話である。これを、批判したり、怒ったりする輩は、わが国、大和の心を忘れひたすら西洋の奴隷たらんとする修行に専心するものである。天岩戸のおおらかな神話を思え!
 
 神奈川県議会は、喫煙問題に関し、色々と議論しているとの事。誠に以って下らぬ事。こんな事は高校のクラス会の討論に任せるべきだ。県議諸公、知事の頭の中身を怪しまずにはいられぬ。こんなものに県税を支払う価値は全く認められない。タバコなど、吸いたいものは吸い、、いやなものはやめればいい。吸う人は周囲に気を使い、吸わぬものは煙から遠ざかるようにすればよい、、各自の気遣いですむことを、殊更に議会で取り上げるの議会の格を落とす物である。
 さらに毒舌を吐けば、わが国は、平均年齢を下げるため、中高年の成人病の発症を促す意味でも、税収を上げる意味でも、喫煙者を優遇し、尊敬させる、施策をこそ講ずるべきだろう。
 私は禁煙して10ヶ月になるが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿