むらさめ

ゆっくり行こう

ANAウイングス DHC-8-400 JA857A機

2020-08-05 00:00:00 | 日記

昨年、10月22日に新千歳空港で撮影した ANAウイングス DHC-8-400 JA857A機 です

根室中標津行き NH4883便 DHC-8-402Q Dash 8  新千歳空港、離発着のローカル線の機体写真ですが、武漢肺炎の影響は、ローカル線ではかなり復活しつつありますね。

実際に新千歳空港に行っていないのですが、ローカル線の機体は、ANA が DHC-8-400 で JAL が ERJ-170&190 ですので、各社の最小の機材です。

時々、B737 が運行される便もあるのですが、B737 も、各社が運行している旅客機では、小型機に属する機体ですね。

根室中標津発 NH4884便  空港に行くと、空港内のベンチにひと席ごとに ✖ 印が付いていて、隣り合わせで座るのを遠慮してもらう形になっています。

こういう旅客機は、武漢肺炎の中で、どのようなスタイルで運行しているのか、ちょっと疑問として思い浮かびます、本当にどうしているんでしょうね?。

新千歳空港のドル箱路線といえば、新千歳-東京間の便なのですが、現在どの機種で運行されているのかも気になります、市内からは東京行きの便は航路の関係上観えないんですよね。

新千歳に行って、同じ B737-800 や A320 ばかりだと、写真を撮っていて萎えてしまいます、それでも6月の最低の時でも、大型機の離発着、数回観れました。

青森行き NH1900便  今度、新千歳空港に出撃した時には、多くの B777 や B787 A350 を観たいですね。

今日は、王位戦 第3局の2日目です、どちらが勝つんでしょうかね、私は歳を取っているので、中年の星である木村王位に頑張って欲しいとおもいます。

ですが、藤井棋聖はとても強いのを感じます、将棋自体は私は判らないのですが、中盤に打った手(駒)が後々に戦場がそこに移動して効いてきたりするので、恐ろしい読みだなと思います。

今日で、第3局が決着するのですが、千駄ヶ谷の受け師、木村王位に粘りをみせて欲しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿