むらさめ

ゆっくり行こう

サウスダコタ級戦艦

2021-06-17 00:00:00 | 日記

久しぶりにプラモデルを造ろうと思いました。

1/700スケールの米国のサウスダコタ級戦艦です。

古いハセガワのサウスダコタと、最近のトランペッターのマサチューセッツを、2隻同時起工です。

ハセのサウスダコタは、30年以上前に素組みで組んだことがあるので、両方とも完成まで気力が持てば出来るはず…自信がないですが…。

両艦とも、どの時期の状態で造ろうか思案中ですが、サウスダコタは第三次ソロモン海戦の霧島と戦艦同士の戦いをした状態で造りたいですね。

武装はファインモールドやピットの武器セットのものと入れ替えると、見栄えが良くなるんじゃないかと安直に考えています。

 

マサチューセッツはジャンバールと殴り合いをした時の状態を考えているのですが、サウスダコタもマサチューセッツも初期のMS12modの迷彩塗装が難しそうです。

 

安直のこのMS21やMS22の迷彩にしてしまうのも面白くありませんし…対空兵装てんこ盛りで、下手な私でも誤魔化しが効くかなとも…。

一応、今は、念の為に漬け置き洗いで離型剤を剥がしているつもりの状態ですので、ランナーにニッパを入れるのは今日の午後以降になるのかなあ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿