むらさめ

ゆっくり行こう

売却待ったの アシアナ航空 A321 HL8018機

2020-08-04 00:00:00 | 日記

昨年、10月22日に新千歳空港で撮影した 現代グループへの売却に待ったが掛かった アシアナ航空 A321 HL8018機 です。

ソウル行き OZ173便 A321-231  昨年、現代グループへの売却が決まった筈だったのですが、経営状況で隠していた部分があったようです。

それで売却交渉はチャラになってしまったのですが、アシアナのような安全管理で問題があり会社の図体が大きな会社を、今すぐ買える韓国企業はないです。

もう少し規模が小さくても今の韓国の経済状況では、アシアナを買う企業はないように思います。そしてここに来て国有化の話があるとか…。

もうなんというか…国有化するならフラッグキャリアの大韓航空でしょうに…韓国の政府専用機の運行も任されていますから。

大韓航空を国有化するにしてもアシアナ航空を国有化するにしても、規模が中途半端に大きくて、今の韓国政府ではお金がなくて難しいと思いますけどねえ。

どっちの会社も、規模を半分か1/3くらいに減らして国有化して、残った LCC は、全て精算するのがベストな選択だと思うのですが、韓国政府はそれを判断できるかな…。

まあ、もう何年も前から危機的状況が観えていたので、もう救う時間が既に尽きていると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿