むらさめ

ゆっくり行こう

ANA B777-200 JA714A機

2020-05-20 00:00:00 | 日記

昨年、9月21日に新千歳空港で撮影した ANA B777-200 JA714A機 です

東京発 NH59便 B777-281便  ノーマルの B777-200 で、ANA向けの最終気になります

前にも何度も書きましたが、この B777、レドームからキャノピー胴体へのラインが美しい曲線で、

まるで、百式司令部偵察機の3型を思わせるような感じがして、格好が良いと思いますね

メインギアからスモークが上がっている時を狙いました。百式といえばガンダムシリーズにも出ていますね

この写真では、逆噴射の最中に接地したフロントギアから、珍しくあがっているのを捉えることができました。

東京行き NH64便  この時は今のような事態を想像できず、今年は4月から新千歳空港に撮影しに行こうと考えていました。

ですが新千歳空港の離発着便が激減してしまい、ちょっと行く気力がなくなってしまいました。

昨日、ネットの新千歳空港の離発着を観たのですが、国際線2便は運休ですし、国内線も欠航が多いです

武漢肺炎で、本当にリーマンショック以上の影響を受けているのだと、日々感じる毎日です。

折角、日本はデフレ傾向から脱却しかかったのに…景気対策、やれる政策をすべてやって欲しいです!。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿