むらさめ

ゆっくり行こう

スカイマーク B737-800 JA73NL機

2020-08-03 00:00:00 | 日記

昨年、10月22日に新千歳空港で撮影した スカイマーク B737-800 JA73NL機 です

東京発 BC711便 B737-8HX  この機体は、アイルランドのダブリンに本社があるリース会社からのリース機ですね。

先週末の土日は、完全休養日となりました。老化の為に体力が落ちて無理が効かないですね。

本当なら8月1日の土曜日に、新千歳空港に飛行機の写真を撮りに行きたかったのですが、身体が動かなくて断念しました。

Yahoo! の今週の天気予報を見ると、今週は日曜日まで雨マークが付いていて、今度の週末も新千歳空港への出撃は無理そうです。

ネットの航空機の写真投稿サイトを観ると、雨天でも、上手く写真を撮っている人が居るのですが、新千歳空港はターミナルの位置が悪く、水しぶきを上げている機体は難しいです。

東京行き BC714便  中国、やばくなってきましたね、北京市内で空襲に対する人民の防衛行動を啓発するポスターが張り出されたそうです。

尖閣諸島に、毎日のように領海侵犯を繰り返す中国海警のバックアップとして、ミサイル艇や地対艦ミサイルの部隊が中国本土に展開しているニュースが出ていました。

日本固有の領土である尖閣諸島を防衛するためには、米国と協力して覚悟を決めなければいけない時が近づいているように感じます。

戦争をする・しない、というのではなく戦争にならないために、日本の力を見せる必要が出てきている状況だと思います。

また、日本だけの問題ではなく、台湾でもフィリピンでもベトナムでも、南沙諸島でも、インドでも、ブータンでも、ほぼ全ての周辺国に対して中共は侵略を開始しようとしています。

領土紛争のないところに理由をつけて軍隊を送り込んだりして、軍事的な挑発行為を繰り返しています、そして、北京市での空襲の防衛ポスターです。

三峡ダムの決壊でそれを他国のせいにして、人民の目を国内政策の失敗から目を逸らさせるために、外への侵略を行おうという感じに観えます。

中共は警戒しないといけないと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿