アクリルと倉之助

絵とクラリネットと魚と具沢山日記

はらはらと散る薄紅の花びら

2019-04-08 00:14:50 | 日々徒然
今日は選挙の投票に行ったあと、
鎌倉の妙本寺にカイドウを観に
行ってきました。
この間TVのニュースで
見頃だと言っていたので、
お花見にレッツゴーです。

妙本寺は静かだし
あまり観光観光してなくて
好きなお寺ですが、
今日はお花を目当てに
沢山の人がいました。
あそこは祖師堂の縁に座って
景色を眺められるのが良いですね。
表にはカイドウ、横には青紅葉が繁っていて
春だなーと実感しました。

その縁の正面で外国人さんが
横になって寝ていましたが、
自国の教会の礼拝堂で
外国人観光客が寝ていたら
どう思うのよと思いながらも、
仏さまは疲れた旅人に
優しくしてくださる、んじゃないかなーと
思うことにして目を逸らしました。

職場の仕事部屋の窓際に
桜が咲いているのですが、
そんなもの目に入らないくらい忙しいので
短い時間ではありましたが
お花見にいって良かったです。
道々に満開の桜も堪能できましたしね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海坊主ー! | トップ | 口から馬鹿が漏れる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々徒然」カテゴリの最新記事