アクリルと倉之助

絵とクラリネットと魚と具沢山日記

大阪日帰り旅 魚と宇宙と大根餅と豚饅

2023-09-03 20:41:42 | 旅行

な、なんじゃこの可愛すぎる

トラフザメは。

雄と雌で寄り添っておる…。

 

土曜日、ヲタ活のために

大阪に日帰りで行ってまいりました。

ヲタ活だけだともったいないので、

ずっと行きたかった海遊館にも

行ってきました。

 

インバウンドさんがとても多くて

関西弁よりも中国語のほうが

よく聞こえてくる不思議な空間でした。

人が多くて見えにくいところもありましたが、

高さを活かした展示をしていて

1つのテーマ水槽で水面に近いところと

海底の様子の違いなどを観察できて

とても面白かったです。

 

陸上に上がるカマイルカとか

マンボウとかマンボウとかマンボウとか

雪掻する飼育員さんとか

美しくライトアップされてる

テヅルモヅルとか、

写真みたいにピッタリくっついてる

トラフザメとか、

良いもんたくさん見れました。

 

ジンベエソフトとジンベエ弁当も

いただきました。

ジンベエ弁当、カワイイ。

 

ヲタ活は20分くらいで終わってしまい、

完全に計画を間違えました。

せっかくだしたこ焼きとか

食べに行きたいなと思いましたが、

ヲタ活の戦利品が重い上に

暑くて外をウロウロすることもできないので、

あべのハルカスの神農生活の食習(食堂)で、

まったりしてから帰りました。

 

新大阪駅で目当ての駅弁が見当たらず

しょんぼりしてたら新幹線も遅れ、

色々ありましたが、

可愛すぎる魚をたくさん見れて

よい週末となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水木先生ありがとう | トップ | 楽しそうな職場が羨ましくて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事