アクリルと倉之助

絵とクラリネットと魚と具沢山日記

箱入り

2007-06-28 22:30:39 | 吹奏楽
 
買っちゃった。
RICO(リード)のレゼルブ。
いつも買ってるのは10枚入ってて
ちょっと割り引きされて2000円強。
レゼルブは5枚で定価2415円、
今日買ったら特別に20%割り引きになってて
1932円。
2000円きってたので買わねばと思い、
即購入しました。
それでも単純計算でいつもの2倍のお値段です。
リードは1箱に2~3枚吹けるのが
入ってればいいほうなのですが、
今回は5枚しか入っていないので
どうなるやら・・・。

レゼルブはケーンの密度が高いそうです。
ダイヤモンドでカットされてるそうです。
箱を開いてみたらもう「高級感」がプンプン漂っておりました。
まず、真空パックらしきものに入っております。
そして中に湿度調整剤(REED VITALIZER PACK)が入っております。
説明書も入っているのですが、英語、フランス語、イタリア語、
スペイン語、ドイツ語、日本語で書かれております。
日常でお使いの場合は湿度調整剤で
湿度コントーロルすると良いと書いてあるのですが、
私のリードケースには入りません。
どうしよう。

とりあえず土曜日の練習で使ってみます。
楽しみだわ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿