アクリルと倉之助

絵とクラリネットと魚と具沢山日記

日本人の美意識(7月28日)

2008-07-29 00:02:46 | 日々徒然
暑い。

バカだから保育園で研修だってのに
外履き用のスニーカーを忘れていって
革靴で園庭を走り回る羽目に。
ちょうど愛用していたスニーカーが
愛用しすぎて穴があいてしまったので、
研修帰りに買いに行きました。

そんなわけで靴を一足捨てることになったのですが
私の物への愛着のわき方(情の移り方)は尋常ではなく、
ちょっとしたものでもなかなか捨てることができず
あげく部屋がゴミ屋敷になっています。
まして長年使ったものなんかは
捨てる際に葬式でも出さんばかりの勢いなので
自分でも面倒くさいなぁと思うのですが
今回の靴ももう穴があいて小指が見えているのに
どうにかしてまだ使えないかと往生際悪く色々考え、
縫うのは過去に一度失敗しているので
ぐずぐずと諦めて先ほどポイッチョしてきました。

さ、明日も研修です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ、汗疹だ(7月27日) | トップ | 枝豆はおやつに含まれます(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるよその気持ち (pちゃん)
2008-07-29 21:06:15
私も、思い出とか努力がつまっててなかなか捨てられないものってある。私は大学の授業のノートがそう。
あと、靴下は穴が空いても、何度も何度も縫ってます。単に貧乏なだけですが(笑)。

でも、捨てるのもスカッとしない?一気にどーんて
捨てた時、スッキリとすることこの上なし。さぁ、
むにょも部屋をババーンと片付けましょっ。

それにしても、この水菓子、金魚が本当に涼しげだね。食べるのもったいない。風鈴にしたいくらいだ。
返信する
すっきり (むにょ)
2008-07-29 23:41:34
大学の授業のノートか・・・。
確かどこかにあったような・・・。

羊羹の金魚入りゼリーはレモン風味で
味も涼しげでした。
高かったけど満足満足。
返信する

コメントを投稿

日々徒然」カテゴリの最新記事