アクリルと倉之助

絵とクラリネットと魚と具沢山日記

これで重症化リスクが減るぞーと鼓舞する

2022-03-10 23:08:59 | 修羅場
ワクチン3回目の副反応覚書。

当日、17時頃接種。

日付が変わる頃、少し腕が痛くなる。

翌日朝8時、37℃台前半の熱。
仕事お休み。
薬を飲むためにパンを1個食べる。
食欲が湧かない。
(風邪での発熱の時は平気なのに。)
布団に入るが眠れない。

昼、ずっと寝てると腰が痛くなるので、
起きてこたつに入ったが、寒気。
熱が38℃台に。
体を起こしているのがしんどくて
こたつで横になって録画してた番組を見る。

14:30頃、薬を飲むためにパン
(賞味期限がヤバい)を食べる。
やっぱり気持ち悪い。
なので布団に入る。

夕方、熱が38.4℃になる。
動くたびに呼吸を深くしないと辛い。
解熱剤が効かない。
寝たいけど眠れないので
You Tubeを見て気を紛らわす。
咳やくしゃみをすると
頭の芯が殴られたように痛い。

21時前、夕飯を食べてみるも、
まだ食欲沸かずちょっとでやめておく。

23時、しんどくて、服薬。
普段飲んでいる鎮痛剤に切り替える。
日付変わって2時過ぎまでに汗が出て
37℃台に下がる。

5時40分、普段どおりに起床。
熱は36℃台になるも
少し前まで熱があって
倦怠感がすごいので、
2時間だけ休んで出勤。
頭痛は残っており、
咳やくしゃみの時に頭に
圧力がかかると激痛。
そしていつも通り残業…。

本日朝、なんだかおかしいので
熱を計ると35℃しかなく、
ぐったりしながら出勤。
そして23時過ぎまで残業。
地獄。

個人的に2回目よりも
強く副反応が出たような気がする。
寒気も倦怠感も強かった。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿