アクリルと倉之助

絵とクラリネットと魚と具沢山日記

なめこゼリー

2007-06-16 21:54:10 | 旅行
 
今日はこゆきちゃんとサクランボ狩り♪

『サクランボ狩り食べ放題ミステリーツアー』という
バスツアーに参加してきました。
ミステリーツアーなので着くまで行き先は明かされません。
なので通る道路から場所を推測していきます。
最初は「山梨かねー」なんて言っていたのですが、
いつの間にやら環八から関越へ・・・。

一番最初に着いたのは長瀞でした。
ここでハナビシソウという花が群生しているところを見学。
その後は長瀞名物畳岩という一枚岩を見に行きました。
ここでは本来畳岩の見学だけなのですが、
運良くライン下りの送迎バスが来ていたので
ライン下りしてきましたよ。

そんなに激しい流れではないのですが、
水がとても綺麗で、風も気持ちよくて
オプションでしたが行ってよかったです。

長瀞見物の次はいよいよサクランボ狩り。
今年は苺狩りにいけなかったので、
その代わりにサクランボをいっぱい食べてきました。
数えてるヒマがないくらい一心不乱でしたよ、2人とも・・・。
まだ早生の段階だったので、脚立をお借りして
木の上の方にある熟しているのを食べました。
周りを見ると老いも若きもちびっ子も脚立に乗って
木に群がって一心不乱にむしゃむしゃ・・・。
なかなか面白い光景でございました。
画像、ちょっとボケちゃってますね。

サクランボでお腹が満たされた後はお土産を買って
バスでお昼寝しながら帰路につきました。

バスツアーは久しぶりでしたが、
たまには人任せで旅行するのも良いもんですね。
さて、次はどこに行こうかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿