アクリルと倉之助

絵とクラリネットと魚と具沢山日記

げっこピョン(5月17日)

2007-05-18 00:08:30 | 日々徒然
生まれて初めて晴れと雨の境界線を経験しましたよ。
仕事から帰ってきて郵便局に行くために家を出たら
バケツをひっくりかえしたような土砂降りにあって、
しばらくしたら頭の真上にだけ青空が広がって
郵便局につく前にまた雨がザ-。

ま、そんなわけで今日のお絵描き遠足は無しになったのです。
そのかわり、今日は紙工作をしました。
作ったのは雨が大好きなカエルさん・・・。

去年の年中さんは、ハサミで切らなくちゃいけない形が
複雑だったというのもあったせいか
同じような時期につくった鳥さんが
可哀想な出来上がりになったので、
今年は切る形をかなり簡単にしてみました。
そのせいもあるんでしょうけど、今年の子たちは
とてもハサミが上手で(中には円が六角形になった子もいますが)
かわいいカエルさんがたくさんできました。
ただ、本当はこのカエルさん、160kgの強い紙でできているので
口がパクパクできるようになるはずだったのですが、
今日は湿気がひどくて紙がヘナってしまって、
ずっと口を閉じたまんまでした。
ざんねーん。

お絵描き教室が終わって部屋を出たら
水槽にちびっちゃいカエルがいっぱい入ってました。
おたまじゃくしからカエルになったばかりらしくて、
しっぽがくっついてるのもいました。
かわいいなぁ。

来週の年長さんのお絵描き遠足は晴れますように・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かえるぴょこぴょこ | トップ | 男子、全員正座!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々徒然」カテゴリの最新記事