アクリルと倉之助

絵とクラリネットと魚と具沢山日記

ごはん!ごはん!(4月15日)

2006-04-16 14:39:04 | 吹奏楽
今日楽団練習。
ちょっと早めに行って基礎練をしようと思って
お昼過ぎに家を出ました。

電車に乗ってしばらくしてから
色々と忘れ物をしていることに気がつきました。
預かっていたK学園演奏会用のフルートとサックスの譜面とか、
ひでにぃに貸す約束をしていたドラクエのピアノ譜とか、
その他多々・・・。
いくら土曜日が唯一の休みだからって
脳ミソまでこんなに休めちゃだめですよね。

今日の練習の中心はK学園演奏会の合奏だったのですが、
あまりの(自分の)吹けなさに
「吹いたー!」っていう気がまったくしませんでした。
その代わり懸命に音符を追っていてガチガチになっていたせいか
背中が物凄く痛くなってました。
指揮をしながら勉強不足だーごめんーと言っていたおよよ先輩に
冗談で教材研究して下さい~と言ってしまいましたが、
研究できてないのは自分も同じ、いや、もっと酷い状態でございました。
ゴメンなさい、もっと練習します・・・。

演奏会の練習が終わった後はいつもの選曲合奏。
ホルストの一組、木星、キャラバン・・・、
春の猟犬はCDを聴いて楽譜を見ただけでパス。
一組は今まで3楽章しか吹いたことがなかったけど、
曲をよく知っていたので1楽章も2楽章も
ほぼ初見である程度吹けて楽しかったです
(2楽章は旋律の入りを思いっきり間違えたけど・・・)。

練習後は渋谷で乾杯。
時間がなかったので物凄い勢いで食べて飲みました。
話の流れでなぜかYFB大家族が誕生。
今日のメンバーではお父さん=Nたん、お母さん=フラワー先輩、
出戻り長女=K長、長男=ひでにぃ、世話焼き双子の次女・三女=たかこ嬢と私、
手の掛かる四女=Y、喘息持ちの五女=Mちゃん、おばあちゃん=AZ先輩
とういう配役でございました。
Nたん父さん、一生懸命稼いで私たちを養ってね~。

帰りの電車の中ではデンジャラスなおっさんがいました。
酒に飲まれてべろんべろんになっていて、自力で立つのが精一杯な状態。
その人に背を向けて立っていた私とひでにぃは、蹴られ放題、体当たりされ放題。
私はおっさんに前髪をつかまれて、あやうく抜かれるところでした。
どうやらよろけた拍子に何か掴もうとしたらしく、
手の届くところにあったのが私の頭だったという・・・。
あんなのが自分の父親だったら、泣くな私。

明日はH高校に出勤です。
早く寝よう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃぶ台コント (フラワー)
2006-04-16 14:57:34
おつかれー

書いたね、やはり。

返信する
Unknown (ひでにぃ)
2006-04-16 22:41:57
あのおっさんはねぇ。

危ない動きはしてるなとは思ってたけど。

Yちゃんには怖いとか言われちゃうし(>_<)

イメージダウン?(苦笑)
返信する
寺内カンタロウ? (むにょ)
2006-04-17 00:50:41
フラワー先輩>

おつかれさまです。

書いちゃいました~。



ひでにぃ>

ぶつかられるのはまだしも、

髪の毛ひっぱられるとは思わなかったよ。

ドアが開いた瞬間、おっさんの背中を

ポンと(以下自粛)
返信する
Unknown (K長)
2006-04-17 12:23:47
どうもー、出戻り長女で~す( ̄ー ̄)

私もコント内容を後でupしようかな…(笑)

寺内カンタローだったり、渡鬼ワールドだったり、はちゃめちゃな設定でしたね…



最後はとんだ災難に遭われてしまって、大変だったね(^_^;

あの泥酔オヤジ、私がドスで……(私も自粛)
返信する
たぶん違うけど (フラワー)
2006-04-17 19:41:12
おじさんが私の職場の人だったらごめんなさい。
返信する
ちゃぶ台コント (むにょ)
2006-04-17 21:44:01
K長>

あ、ねーちゃんだ(笑)

育児頑張ってね♪



フラワー先輩>

えっ、いやいや多分違うと思いますよ~。

あのおっさんも朝には反省してくれてるといいな~と・・・。

(おそらく何も覚えてないんでしょうね・・・。)
返信する

コメントを投稿