アクリルと倉之助

絵とクラリネットと魚と具沢山日記

朝からゲンナリ

2019-01-19 12:40:00 | 修羅場
朝の通勤電車を一本乗り過ごすと、ランドセル
(またはそれに疑似したリュック)という
凶器を背負った私立小学校に通う
子供たちと遭遇してしまい、
痛い目にあってしまうことが
ちょいちょいあることは
ここで常々愚痴っておりますが、
昨日も嫌なことがあったことを
ご報告させていただきます。

朝はそこそこ混んでいるので
座れるか座れないかの瀬戸際なのですが、
昨日は座れずたっておりました。
私の前には子供が二人座っておりました。
途中駅から乗ってきたその子供達の友達が、
座れる席を探して混んでいる車内を
ウロウロし始めました。
まぁ、これはよくあるイラつきポイントです。

そのうち次の駅に着き、
一つ席が空きそうになりました。
その席を目掛けてウロウロしていた子供が
突進していったちょうどその時、
た電車のドアが開いて乗客の乗降が始まったのです。
その人の流れに押し戻されて
友達のところに戻った子供が
座りたかった席のほうを向いてこう言いました。

あのクソババアが☆@□♯…。

私はイヤホンでラジオを聴いていたのですが、
それでもはっきりと「あのクソババアが」は聞き取れました。
どうやら自分が座りたかった席に女性が座ったようです。

「えっ?」
と聞き直した友達にまたもや大きな声で、
「あの赤っぽいコート着たクソババアが☆@∀Ω…」

最後の方はラジオの音でかき消されてしまいましたが、
あやうく「クソババアとは何だ!」と
怒鳴りつけてしまいそうになりました。
なんとかそれは自制しましたが、
思いっきり子供の顔を睨み付けてしまいました。
まぁ、相手はそのクソババアを見ていたので、
私が睨み付けていることなんて気づいてないでしょうけど。

公共の場で傍若無人に振る舞う子供は
電車通学なんてさせちゃダメだって、絶対。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿