アクリルと倉之助

絵とクラリネットと魚と具沢山日記

カニクリーム・コロッケ・メンチ・ハムカツ(4月28日)

2006-04-29 18:10:15 | 日々徒然
朝、バスターミナルでおばちゃんからバスカードを買う時に
ちょっと世間話をしてて、つばめの話になりました。
ターミナルのすぐそばの床屋さんの軒下に巣を作っていて
毎日元気に鳴いてるそうです。
春だなぁ。

今日は授業が終わった後、
生徒が放課後に描きに来ると言うので
時間まで本を読んでました。
その間、A先生が授業の準備の為に
私の後ろをウロウロしていたのですが、
読んでいた本の内容がちょっとアレな感じでして
しかも少し離れた所から見ても読めるくらいの大きさの
文字で書いてあるところもあったりして
(しかもその文章が一番見られてはいけない内容)、
ビクビクしながら読んでました。
そしたら先生から「ダヴィンチ・コード読んだ?」と話しかけられて
一瞬ビクッとしながら「いえ、まだです~。」と言ったら
上下巻とも貸してくれました。
さっそく読み始めてみたんですが、結構ハマりそうですね。
でも家に持ち帰るとずーっと読んでばかりで他の仕事しなくなるんで、
学校に置いてきました。
O高校に行く度にちょこちょこ読み進めていこうかなと思います。

夜はたかこ嬢宅で『春の揚げ物祭』を開催。
メンバーは家の主とひでにぃとK長と私。
もちろん揚げ物のターゲットはひでにぃ。
カロリーを摂取するがいい。
ふふふ・・・。

ごはんの後は軽く飲み会。
K長が持ってきた「リクディム」と
「台所用品による変奏曲」の譜面を見ながら
音源を聴きました。
いいなぁリクディム。
金管の譜面が全部手書きで所々間違えてるのが気になるけど、
これは頑張ればできそうな気がするですね。
台所用品も可愛い曲ですよ。
ボールやフライパンが一生懸命チャカポコやってる感じが
たまらんです。
でも人数的にYFBじゃ無理かな・・・。
まぁ、いつかはってことで。

音楽観賞会の後はヤバいDVD観賞会。
ヤバい、本当にヤバい。
あれを見ながらゲラゲラ笑ってウけてた私たちの方が
もっとヤバいのかな。
ともあれ、あれは絶対に女子限定観賞会を開くべきだと思います。

2時頃、眠気の限界が来て寝ることに。
やっぱり体力落ちましたねー。
昔は平気で4時くらいまで起きてたのにな。
YFB執行部はみんな仲良く枕を並べて就寝です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DVD (ひでにぃ)
2006-05-01 23:17:47
おもしろかったけど、男1人は辛すぎる~。

1人で見て笑ってるのも怪しい気もするけどね。
返信する
あはは (むにょ)
2006-05-02 02:24:22
たしかにねー。

あの時のひでにぃの困った顔は

かなり面白かったよ(失礼)。

返信する

コメントを投稿