いつか風がみていた・・・(フレディ・Mの日記)

自転車とオートバイで遠くへ・・・。

謎のB級・・・??

2011年03月31日 07時30分00秒 | 日記










毎度まいど、自宅のポストに投函されるフリー雑誌








その中にあの「ボルガライス」が紹介されてましたヨ





オムライスの上にトンカツが乗ってて、
その上にたっぷりのデミグラスソースがかかっている・・・
(カロリーは計り知れないが・・・




B級グルメと捉えられているが、
その組み合わせは決してゲテモノの部類ではないし、
そのどれもが美味のハーモニーだと思う・・・

B級と言うのが正しいのだろうか・・・??





その由来は誰も知らないナゾであるが、
その美味しさはピンポイントで旧武生市を中心に知られている





なんでこんなオイシイものが、
福井県で広く普及しないのかが、フシギ~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがたい借り物! | トップ | 昼ポタ・・・福井市編:其の参 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あにゃも)
2011-03-31 09:54:40
おお!ボルガライス~~
今年、食べにいきたいです。

そして、私もボルガラーに(笑)。

昨日、鉄な友と会いました。
皆さんの疑問が解けたこと伝えました。
このブログをブックマークしていましたよ。
自転車の道に引き込もうかな?
返信する
Unknown (フレディ・M)
2011-03-31 15:47:19
>あにゃもさんへ、

ボルガライス、ぜひとも
旧武生市へ~

鉄なお友だちさんへ、自転車で鉄道写真撮影サイクリングなんて、どう??
返信する
Unknown (くらーく)
2011-03-31 20:08:27
はじめまして、あにゃもさんの「鉄な友」ことくらーくと申します。
何だか呼ばれたようなのでつい飛び出して参りました。

みなさんの謎が解けたとあにゃもさんから聞いて、ちょっと鉄で良かったと思ってしまいました(笑)

自転車、自分はママチャリしかもってないので、みなさんのような本格サイクリングはとてもとてもですが、ブログ拝見して楽しそうだなーとは思っております。
いつか機会があればその時はよろしくおねがいします!
返信する
Unknown (フレディ・M)
2011-04-01 07:44:54
>くらーくさんへ、

はじめましてそして、ようこそ

雷鳥の件では、貴重な情報をありがとうございました
自転車乗りの中にも、鉄道ファンも結構いらっしゃるようですので、
キニナル方々も多かったとおもいます

今後ともヨロシクお願いしま~す
返信する
Unknown (hiro)
2011-04-01 12:44:59
ボルガライス、まだ食べてません。
そんなに美味しいのですか?
食べた方でないとわからないですよねぇ。
いつかはと、思ってるのですが…。
返信する
Unknown (フレディ・M)
2011-04-01 16:31:09
>hiroさんへ、

旧武生市に9件のみがやっているメニューです
一度ご賞味あれ
返信する
日本ボルガラー協会 (ボルガチョフ)
2011-04-05 12:54:09
どうも!はじめまして!
ボルガライスどんどん福井県内でも広がっていくといいですね!

現在、ボルガライスを出しているお店は武生(越前市)では14店舗の確認しています!

それから市外では、オレンジボックスさんが4月からボルガライスを発売しましたよ~!

また、機会があったらボルガライス食べてみて下さい!

武生に来たらボルガライスです。
返信する
Unknown (フレディ・M)
2011-04-05 13:25:02
>ボルガチョフさんへ、

ひぇ~
おそれ多いことに・・・

ようこそ、こんなブログに・・・
日本ボルガラー協会会長:ボルガチョフ様、
どうもはじめまして

14店舗なんですかぁ??
以前にワタクシ、9店舗と発してしまい、
大変失礼イタシマシタ
人気の高さからか、増えたんですネ

なんと!オレボでもあのボルガライスが
楽しみがまた増えました

しかし、こんなブログを会長様は
どうして御存じなのか・・・??
返信する

日記」カテゴリの最新記事