いつか風がみていた・・・(フレディ・Mの日記)

自転車とオートバイで遠くへ・・・。

赤いピッケル

2023年01月15日 06時22分02秒 | 日記
昨年のとある日、

ある銀行から電話があり、

「お宅の娘様の口座がここ5年間出し入れが無く使われておりません。
 このまま放置されますと抹消になってしまいますが、いかがされます?」
というものだった。

娘が亡くなったあと、手持ちの預金通帳は解約してお金を降ろして処理したつもりだったが、
ほかの銀行にもまだ預金があったようだ。

事情を説明して銀行が呈する処理に従い口座を解約し、
そのお金が戻ってきたが、
数万円程度かと思っていたら、かなりの金額が預けてあったようだ。

少ないお給料でこんなにもこつこつ貯めていたのは、
自身の結婚式に向けて頑張っていたんだなと胸が痛くなる。

嫁さんが、せっかくだから娘からのプレゼントだと思って、
何かモノにして残しましょうと言うので、
長年持っていなかった冬山登山用のピッケルを買うことにした。



たまたま自分の身長に合わせたものがお店にこの色であったので、
好きな色ということもあり、このピッケルを買った。

先月図らずも還暦を迎えたので、
赤いピッケルは娘からの還暦祝いのようだ。



ありがとう、大切に使わせてもらいますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日、あれから5年。 | トップ | 2023今年初の白山登山 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事