Nobunaga自転車とランニングの旅に出る~REBORN

マラソン.トレイルマラソン.ロードバイクの大会日記、日常を綴っていきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

芝政リレーマラソン 2015

2015-06-23 19:57:41 | 大会
お久しぶりの更新になります。こうめちゃんも元気にしております。
サイドブレーキを顎置きにする図。


さてさて本題~
朝4時半我が家に集合~買出しをして6時芝政到着~。渋滞を予想していましたがスムーズに到着。

少し雨がぱらつく空模様~


テント設営し快適空間~


レッドブルて乾杯~


みんなまったりしているとFBCテレビのインタビューを受けましたよ
めっちゃ緊張しましたよ~。走ってないですが既に気持ち的に満足しちゃいました
みんなで受け付け~


ウォーミングアップがてらに試走~
ん⁉︎平地がほぼ無くアップダウンばっかじゃないですか


雨が止んできました。



なんやかんやしているとあっという間にスタート時間。



予想以上にアップダウンがキツくて2周交代予定の所を1周交代に、休んだらすぐ走るの繰り返しはハードなインターバルですよ
下り坂が激坂で10%位ありマジで足ダメージが…


目標の4時間を切り無事ゴール
ピントンとパシャリ


また来年芝政マラソン出るぞ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊吹山ヒルクライム 2015

2015-04-13 20:22:10 | 大会
お久しぶりの更新の信長です、iPhone5から6になりブログの写真が綺麗にまりましたよ
こうめちゃんも元気にしていますよ
(こうめちゃん舌打ちの図)


さてさて本題へ~
朝6時集合場所へ到着~


ゆらゆらと揺られながら1時間位で会場到着~
早速受け付けへと行ってきました。


今回はローラーを持って行かず会場近くをクルクル走ろうと思いましたがそんな事をしている人はほぼ見かけず皆さん黙々とローラー台へ…それを見かねたぴろぴろさん
がローラーを貸して下さいました、本当ありがとうございました
(ぴろぴろさんに頂きました)

集合場所に行くと見たことないほどのサイクリスト達が…凄い



スタート地点にて…
やはりスタート前は緊張して心拍上がります


ここがスタート地点



今回は無理せずマイペースに行こう作戦を立てて実行しました、が…スタートしてすぐ心拍MAX付近に終始180前半の心拍でとっても辛かったです、景色なんて見る余裕なかったです

ママチャリで伊吹山を登り切った強者も…凄い根性と脚力です
勝手に載せてすいません何かありましたらご連絡をお願いします。


下山は真冬のダウンヒル位寒かったです終始脚がガクブルでしたよ。

下山後皆さんとワイワイガヤガヤの図


皆さん清々しいお顔です。


結果 マコトさん7位入賞まであと一歩お疲れ様でしたゆずるさん6位入賞おめでとうございます
お二方とも来年は是非とも表彰台目指して下さいね
信長127位完走、来年はきっとコンタドールになっていることでしょう

バキューン

(とてもいい写真なのでお借りしました.)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宝達山ヒルクライム大会

2014-10-05 17:01:00 | 大会
朝5時に集合~
高速をビューンと飛ばし途中道に迷いましたが無事決戦の地に到着しました。


受け付けをして早速アップ~
自分は大会に不慣れな為あたふたしながらの準備でした。
ぴろぴろ監督監視の下黙々とアップ


福井からカオリさんとたくちゃんさんから応援メールが
福井からの応援力になりましたよ


まきちゃんさんとご挨拶~
福井県の皆さんも気合い入ってます


開会式~
いよいよ始まるかと思うとドキドキしてきました


レッドブルを注入していよいよスタートです、下山時雨がぱらつき少しヒヤヒヤしましまが無事下山出来ました。


先ずはマコトさんが先にスタート
ファイトです

(ぴろぴろさんに頂きました)

その後すぐ僕がスタート~
最初の出だしでリズムをつかむことを意識しました、いい感じにリズムをつかみ同じペースで登りましたよGARMINスタートを押し忘れてTimeも分からずとりあえず最後まで全開アタック
最後はもがいてみました、意外と足が回ったので少しびっくりしました


ゴール後ローラーでリカバリーをし結果を待ちます


豚汁を食べたりしながらまったり~


女子のレースを応援しながら楽しんでます。
予選の結果マコトさんは予選1位通過やっぱり凄いお方です
僕は22位で無事予選通過~僕の予選通過と言う目標は無事達成決勝は楽しむのみです


決勝の為下山~
カーボンリムが鳴きまくりました
決勝前のスタート地点


ブログでよくお見かけするFさんと初めてお話しました、本当凄い方なのでお会い出来て嬉しかったです


ここで携帯の電池がなくなりました山の中だと異常に減りが早かったです
ここからはぴろぴろさんに頂いた写真です、本当ありがとうございます。

決勝スタートは35人一斉スタートプロのレースみたいでドキドキしました、僕は後方スタートなのでゆっくりスタートしました
ゴール後気が付いたのですがまたまたGARMIN押し忘れGARMIN装備している意味全くありませんでした

スタートは予選と同じリズムをつかむことを意識しました。
自分の無理出来るギリギリのペースで坦々と登りました、トップの方はあっという間に見えなくなりました

スタート前半は団子状態でスピードも出ているのである程度ドラフティング効果があったのでペースの同じ方の後ろについたりたまに牽いたりしてペースを作りました。

ラスト1キロまでいいペースだったのですが最後の激坂区間でタレてしまい前にいた方を見失い撃沈最後は足が攣りそうなくらい追い込めました


ラスト500メートルから沢山の方が応援していて沢山力をもらいました~
ツールみたいで嬉しかったです


ゴール後しばらく辛すぎて自転車から降りれず駐車場をぐるぐる同じ方が沢山いらっしゃいました


結果はマコトさん5位信長17位でしたお互い全力を出し切っての結果なので笑顔です


楽しい大会でした
応援サポートして下さった方々本当ありがとうございました。


信長。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大会前坂練習inフォーレスト

2014-09-29 14:04:18 | ロードバイク
昨日のこうめちゃんずっとⓂ︎のシールを頭につけてましたよ

6時ぼちぼち準備をして出発進行~


クルクル回してウォーミングアップと重いギアを回す練習をしてゆっくり走る~


7時にローソン集合~
今日は朝からレッドブルを注入しました
ぴろぴろさんのバイク初めて見ましたやっぱ実際に見ると大きくて迫力がありました
自分には恐ろしくて運転出来ません

(ぴろぴろさんに頂きました。)

マコトさんは時間を間違えたみたいなので先に出発~
ぴろぴろさんに先導してもらいました~
スリップストリームに入るとめっちゃ楽ちん


マコトさん無事到着~
少しお喋りして息を整えスタート

(ぴろぴろさんに頂きました)

登坂中の写真は全てぴろぴろさんに撮ってもらいました素晴らしい写真ありがとうございました

とりあえずがむしゃらにスタート
マコトさんの影に怯えながら懸命に回しましたよ



急勾配区間に入るとあっという間にマコトさんに抜かれました
やっぱりパワーウエイトレシオの差があるんですね~


ヘロッヘロになりゴール。


少し休憩をして2本目
1本目より足が良く回りました


ずっとツキイチしている自分


ついていくだけで心拍MAXです
最後の激坂もがいてヘロヘロゴール



3本目の為に下っている途中になんとフレディ・Mさん登場~お久しぶりです


3本目はゆっくりお喋りしながら登りました。
重いギアで登りました。
頂上でまったりお話
ここでぴろぴろさんとマコトさんとお別れでした。



ここからはフレディ・Mさんとカオリさんとまったりライド~
カオリさんのお手製栗おにぎりまいう~



道の駅にて私だけソフトクリームを頂きました、バイクって奥が深いんですね~フムフム




道の駅を出た途端まさかのパンク~
最近パンクしないんだよ、と話してたら早速パンクの神様降臨ですよ~
無事復活出来て良かったです



帰り道は追い風でとっても気持ちい~
最後にコスモス畑をチラ見して帰宅


久々に少し筋肉痛になりましたよ、本当いい練習ありがとうございました
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

山岳練習

2014-09-21 17:59:29 | ロードバイク
こうめちゃんはカメラ向けると絶対目線を外します、なんでだろ?こうめです


今日の目的は坂道を早く登る為の練習とダイエットです。
先ずは157線にて石川県白峰村まで登りましたよ、ダラダラとした登りで結構足を使いました、福井から勝山までずっと微登りと向かい風でずっと踏みっぱなしで走っていて楽しくはありませんでした


今日は練習なので、と割り切りました

林西寺で一服
お参りしていたら住職さんと偶然お会いしました、ここの住職さんとは知り合いなのでコーヒーをご馳走してもらいました、冷えた体には本当助かりました
ありがとうございました。


白峰に来たらとちもちでしょ
バラ売りもしてくれるのでとてもありがたいです。
私は写真のとちもちがお気に入り。
2種類あるので選んでみてください


ちょっと入った路地にあるお揚げが絶品


温泉入りたい~


福井へぎゅーんと下ります




勝山まで帰ってきました~


次は六呂師高原へ向けて出発~
足は良く回ってます~


スキー場跡地に牛さんの顔が
可愛いですね~


アイスで血糖値バーン補給完了。


帰り道は追い風かと思いきやめっちゃ向かい風
風さん勘弁して下さいよマジで


向かい風のせいで思った以上にエネルギーを消費してしまい、永平寺の微登り途中で全く力が入らず久々のハンガーノックヘロヘロになりなんとか補給地点へ
ごまソフトうま~い


ダメージを受けた体に団子は本当幸せ
団子モグモグしてたら外国人観光客の方に英語で話しかけられパニック
多分僕の訳だと「へい!君ヒルクライムしてるのか⁉︎僕もヒルクライムするぜ!オーストラリアもいい何処だよ!」みたいなこと言っていたような気がします
英語話せるようになりたいです…


最後の坂練は越前高田~永平寺トンネルの激坂区間を2往復久々に太もも攣りそうになりましたよ


最後はゆっくり回復走にて
無事帰還



距離150km
獲得標高1900m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加