いつか風がみていた・・・(フレディ・Mの日記)

自転車とオートバイで遠くへ・・・。

昼ポタ・・・福井市編:其の参

2011年04月01日 07時30分00秒 | 自転車












昨日の事・・・



3月最後のお昼時



ちょっとぶらぶらと走って来ましたぁ~





足羽川の堤防のサクラは、ほんのりつぼみが膨らんだような・・・




河原に降りると、ついこの間まであった除雪後の雪捨て場、
もうすっかり溶けてありません・・・。




川沿いのサイクリングロードを東へと・・・。

荒川水門ですかネ




戻ってくる時に気が付いたんですケド、
九十九橋の下に、こんな案内板があったんですねぇ~






花月橋の近くでは、そろそろお花見祭りの準備かな??






もうすぐ桜の季節ですね
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎のB級・・・?? | トップ | 無題サイクリング・・・? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Fumi)
2011-04-01 12:36:00
本当に待ち遠しいですね。
『ポタ』が1年で一番楽しい季節かもしれません。
何せ旬の短い楽しみですから、
どこへ走ろうか・・・
今からわくわくします。^^
返信する
Unknown (フレディ・M)
2011-04-01 12:39:15
>Fumiさんへ、

暖かくなって桜でも咲けば、
気分的にも元気になれそうな・・・
早く穏やかな日常がやってくるとイイですねぇ~
返信する
Unknown (hiro)
2011-04-01 12:54:06
今日の暖かさで、またつぼみも膨らむでしょうね。
今春は、自転車に乗れない分、カメラに収めてこようと思います。
いいところあったら、教えてください。
返信する
Unknown (フレディ・M)
2011-04-01 16:33:34
>hiroさんへ、

私もあんまりあちこちすべてを見てきた訳ではありませんが、
やっぱりイチオシは、竹田の枝垂れ桜でしょ~
それも夜のライトアップじゃないと価値がありませんヨ
返信する
了解! (hiro)
2011-04-01 18:05:28
ありがとうございます。
絶対、ライトアップの写真とってきますね。
見逃さないためにも、見頃の良い情報あったらくださいね。
返信する
Unknown (あにゃも)
2011-04-02 12:49:54
昼ポタ、良いですね~
昨日はあにゃもも昼ポタ気分でした。

そうか、もう花見の季節なのですね。
いつもなら、そういうニュースが放送される頃ですが、今年は未だ見ることもなく。。。

明日は、富山駅まで行こうかな?なんて考えています。ガーミンを駆使して。
返信する
Unknown (フレディ・M)
2011-04-02 16:52:30
>あにゃもさんへ、

そうそう、今年はまだシューズカバーが離せないんですよぉ~
サクラも遅いんでしょうねぇ

富山駅?そこらへんまでもが、
あにゃもさんの稼動圏内なんですかぁ~?
ブログアップ、楽しみにしてま~す
返信する

自転車」カテゴリの最新記事