いつか風がみていた・・・(フレディ・Mの日記)

自転車とオートバイで遠くへ・・・。

そろそろ準備を・・・。

2011年03月09日 07時49分15秒 | 日記
他の県などでは、そろそろ花粉が飛び始めているとか・・・



私の住む地域では、今年の大雪の影響でしょうか?
まだそんなに花粉が来ていない気がします




しかし、昨年は記録的な猛暑
今年の季節はそうとうヒドイ花粉の量が飛ぶそうなので・・・、







ちょっと買ってみました





花粉が飛びそうな日に、一度効果を試してみたいと思うのですが、
だからといって、杉花粉はやってきて欲しくないし~





う~ん早く暖かくはなって欲しいが、
スギ林の峠はコワイ・・・
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福井発祥の自転車大会。 | トップ | 春未だ遠し・・・。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あにゃも)
2011-03-09 09:22:56
私は、1月17日頃に発症。
アレグラを服用中です。

色々な花粉症対策グッズは持っていますが、結局薬とマスクだけです。似たような塗るマスクも持っています。

今週の初め頃は、けっこう酷かったですが、雪のためか、昨日今日は比較的安定しています。
と言っても、目の周りが気持ち悪く、睡くなります。。。

効果の程を聞かせてください。

返信する
Unknown (フレディ・M)
2011-03-09 12:26:01
>あにゃもさんへ、

使ってみた感じは、鼻周りがすーすーして、
気分的にはイイ感じですネ
これがスギ花粉だらけの「石川県民の森」近辺で、
どれだけ効果があるのかの実地テストは、
まだまだ先の話しで・・・

薬は市販の「パブロン鼻炎カプセル」が、
私には合っているようです
返信する
花粉症、いやですねぇ~ (hiro)
2011-03-09 12:48:30
今年は凄いですよ~。
耳鼻科、皮膚科の患者は毎日賑わってます。
私も、昨年の12月末より、クラリチンレディタブ錠を飲んでます。
この薬、あまり眠くならないし、口の中に入れると、オブラートのように溶けていきます。
水なしで飲めるお薬ですね。
今のところ、目も痒くないですね。

『クリスタルヴェール』、これCMでやってたヤツですね。
使ってみてインプレお願いします。
返信する
Unknown (フレディ・M)
2011-03-09 20:49:47
>hiroさんへ、

くらりちんちられろ・・・*$#’???
いきなり専門用語攻撃だなんて、
うちの嫁さんだけにして~
舌噛んじゃうよぉ~

この塗るマスク?キニナルのが、
防御する機能と自転車で走るスピードと、
どちらが勝るのか・・・??
インプレ、乞うご期待
返信する
お!? (ちゃりんこ法師)
2011-03-10 08:06:55
どうも~、ちゃりんこ法師です!

もーすぐ、花粉前線がそちらにもいきますよ~。
なんせ、今年は、去年の10倍らしいですからね~。
大変ですよ~。

コッチは、も~既に症状出てますわ~。
ティッシュの使用量が、半端じゃなくなってきました。
かみ過ぎると、鼻の下が荒れるので、ソフトなタイプのティッシュを贅沢して買いました。

返信する
Unknown (フレディ・M)
2011-03-10 17:10:44
>ちゃりんこ法師さんへ、

そーなんですよぉ~
毎年苦しんでいるのに、
その10倍とか・・・
花粉のない地域に租界しようかしら・・・

柔らかいティッシュ、あれイイですよね
返信する
あ、それ! (ずー)
2011-03-10 22:07:01
私も買おうか悩みました!
でもちょっとお高いんですよね~
フレディさんのインプレしだいで購入しようかな★

でもこれ、鼻にふたをするわけですよね?
知らない人が見たら、別のモノと間違われないか不安・・・><。
返信する
Unknown (フレディ・M)
2011-03-11 07:41:23
>ずーさんへ、

ん、近所の薬局で1,280円でしたネ
たしかにチョットお高め・・・。
これは鼻栓みたいなマスクぢゃなくって、
鼻の周りに塗るイオンクリームですよぉ~
今日も雪景色の福井市
こいつのインプレが先か、カーボンペダルのインプレが先か・・・
返信する

日記」カテゴリの最新記事