いつか風がみていた・・・(フレディ・Mの日記)

自転車とオートバイで遠くへ・・・。

とりとめの無い週末・・・、久しぶりの雨。

2014年04月18日 21時21分21秒 | 日記
4月18日(金曜日)







この間のヨシタベーカリーで伊吹山作戦会議中のまきちゃんから、
「今、福井で最も旬なパン屋さんはベイク・オカジマですよ!
  その中でもシナモン・ロールは最高峰デス
っと聞き、
そういえば何度も通っているのに、
運悪く?シナモン・ロールに巡り合えていないなぁ~っとぼんやり思い、
久しぶりの雨の朝に、ジョギング出来ないならパン屋に寄り道出勤もイイかな?っと、
増税後にガソリンも値上がりしたにもかかわらず、
不必要な遠回りをちょっとだけしてみた週末の通勤路でゴザイマシタ・・・









あれ?開店までまだ30分もあるし~








待つことしばし、憧れのシナモン・ロールを5つと
そのほかにもいくつかのパンを確保した後、
いそいそと職場に向かうも、車内いっぱいに充満した焼き立てパンの誘惑に勝てず、
途中の路肩にクルマを停めて、
あつあつシナモン・ロールをひとつ頬張り、
これで今日仕事で何があっても乗り切れると確信したのです~





----------

昨日の風景・・・








いつもより早く職場に向かい、
足羽川堤防の桜並木を眺めならジョギング~






ここ最近おだやかな陽気が続いているので、
散り切ってしまうかと思いきや!
まだまだ長い間、サクラの花を楽しませてくれます





こうして朝にジョギングできる日が多いので、
早くも月間走行距離が100kmを越えました
ん?今月は先月に続きまたもや200km越えなるのか~?





---------
・・・で、
イヤな仕事を終えて帰宅途中~



日曜日は市議会議員選挙投票日ですが、
日曜日に投票行く余裕あるかどうかワカラナイので、
遊びに行くかもしれないのに、当日投票に行けない理由を「仕事」にマル付けて、
オトナの投票を~



これで日曜日はひとまず安心

























帰ってから晩御飯の際に、冷蔵庫の奥からこんなのハッケン~

もう飲んぢゃってもイイよね~?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見ロングライド+パン巡り♪ | トップ | 桜見収め&春の装い♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fumi)
2014-04-18 23:01:29
うわっ!選挙だった!
投票忘れてたぁぁぁっ!
明日は仕事だし、貴重な休日の日曜は遊ばなきゃなんないのにぃ~~~
思い出して良かった(^^;)
アリガトウゴザイマ~ス(^^;;;)

応援商品(笑)
ある意味、賞味期限切れですね(爆)^^
返信する
Unknown (フレディ・M)
2014-04-19 03:16:21
>Fumiさんへ、

期日前投票は夜8時まで受け付けてくれますので、
週末は絶対遊ぶと決めているヒトには助かる制度ですね~
以前は前日だけしか無かったと思うのですが、
今は1週間前からでもイイので、いつでも気軽に仕事帰りにでも行けますもんネ

やっぱり賞味期限切れですかね~?
早々に処理いたしますデス・・・(笑)
返信する
Unknown (anyamo)
2014-04-19 05:15:57
ベイクオカジマ、長く行っていません。
最近、ペールメール率が高いからな~
今年、未だ福井・鯖江方面サイクリングしていない。

ううう、行きたい。
行けてもGW後半かな・・・
あ、祝日はやすみかな???

あにゃもも期日前投票派です。
本会場よりも期日前投票会場の方が家に近い(笑)
返信する
Unknown (フレディ・M)
2014-04-20 06:54:29
>あにゃもさんへ、

ナゼか最近人気急上昇のベイクオカジマです~
シナモンロールは噂通り最高の味ですね~
ぜひとも南にも遊びに来てくださ~い!
っと、言っておきながら、私も風向き事情でなかなか鯖江・武生には行っていない・・・(笑)

期日前投票は混んでいないのでラクですよね~
返信する

日記」カテゴリの最新記事