いつか風がみていた・・・(フレディ・Mの日記)

自転車とオートバイで遠くへ・・・。

うきうきのはずが・・・。

2010年12月29日 14時49分02秒 | 自転車
自転車のスピードメーター、
ガーミン・Edge500は取り付け部が壊れやすいのでと、
以前mondoさんに教わりました・・・





んでもって、壊れる前になんか対応策をうっておこうと思い、
あにゃもさんがやっておられた、コントロールセンサーで振動を緩和しようと、
ちょっと高価でしたがポチッとしときました・・・








先日、それが届き・・・、
年末の大掃除の合間に取りつけてみましたヨ

ドグマのステムは短めに設定していたので、
メーターが前方にいき、これでさらに見やすくなって・・・











と、なるはずでしたが・・・














取り付けの際、なんかヤワなアームだなぁ~って思っていたんですが、
ちょっとハンドルをゆするとかなりメーターがぶれるヨ
これって、数字が見えるのかな・・・??








んでもって、いろいろ角度を吟味しながら、
最終的な場所で、ネジを締めあげていったら・・・、













んバキィ~ッ














がぁ~

なんで、こんなにモロイのぉ~








一回も使うことなく、
FSA K-Wing:コントロールセンター送料込4,440円はゴミになってしまいました・・・











取り付け部もアームも一体物だから、
どーしよーもありません・・・






そういえば、以前使っていたFSAのカーボンクランクも、
異音が治らなくて不愉快な思いをしたっけ・・・。
私とFSAは相性が悪いようで・・・
もー買わんとこ



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イラストレーター | トップ | 御悔み »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MA310)
2010-12-29 16:46:33
じつは同じの持ってます。

ガーミンじゃなくてFSAの方ね!


振動でブレてメーターが見ずらいですよね~
なので保管してますw

よかったら格安でお譲りしますけど・・・。
Unknown (フレディ・M)
2010-12-29 16:51:11
>MA310さんへ、

やっぱり見づらいんだぁ~

せっかくの申し出、アリガトウゴザイマス
FSAは今後一切使用しない・購入しないと確信した年末でゴザイマス・・・
あらま (くりほん)
2010-12-29 17:14:00
fsaのはクランプが樹脂なんですか?
弱いですねぇ。
私は、ノーブランド1600円の代物ですが、がっちり止まってます。

一度、ステムのクランプボルトからアームを出す商品を使いましたが、コイツはダメです。
取り付けたバーがクルクル回りました。
Unknown (あにゃも)
2010-12-29 17:20:55
あらら・・・
申し訳ないことをした感でいっぱいです。

私のは、きっちりと付いていますが、
使ってみると、ぶれるのですね。
実走してみなくちゃ。

もう一つの安い方が優れものだったのかもしれませんね。

う~~ん。。。
Unknown (フレディ・M)
2010-12-29 17:43:08
>ぐりほんさんへ、

FSAのクランプ部分は樹脂製ですネ
それを金属ボルトと六角ナットで締めあげるのですが、
ボルトとナットを包み込んでいる部分の、
肉厚がちょっと薄いと思いますね・・・
Unknown (フレディ・M)
2010-12-29 17:45:26
>あにゃもさんへ、

とんでもございません~
判断して購入し取り付けたのは自分自身なのですから・・・
BBBのハンドルの径もビミョーに影響しているのカモ~
Unknown (taizo)
2010-12-29 22:51:02
僕も以前、GPSの台座に樹脂製の物を使用していましたが走行途中、振動で折れました


現在は・・・・ あれ


どこのメーカーの物だったかな?

参考になりませんね
すみません

もし必要ならUMEDA行ってメーカー聞いて来ますよ
安価ですし、しっかりしていてとってもです

Unknown (kotapapa)
2010-12-29 23:14:33
僕も付けてますが、確かアマゾンで1500円ほどでした。
メーカーはどこやったかなぁ?

前に出た分、見やすいしまったくぶれませんよ(^^)
Unknown (フレディ・M)
2010-12-30 05:10:03
>taizoさんへ、

やはりヤワな代物では走行中に折れるんでしょうねぇ~
今回、出先で壊れなくてヨカッタと、
そう思うことにしておきま~す・・・
でも、なんか別のを探さなくっちゃ
Unknown (フレディ・M)
2010-12-30 05:14:09
>kotapapaさんへ、

現物の作りを確認できるとイイのですが、
なかなか身近に在庫で見当たらなくて・・・
どうも値段が高ければイイという訳でもなさそうですネ。
ステムにメーターを付けていると、
どうしてもかがみこんで下を覗きこむようになるので、
以前から前方へ張り出したかったのですが・・・

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事