いつか風がみていた・・・(フレディ・Mの日記)

自転車とオートバイで遠くへ・・・。

ささやかなメッセージ。

2011年03月18日 20時22分17秒 | 日記







チームとは、共通の目的、達成すべき目標、そのためのアプローチを共有し、
連帯責任を果たせる補完的なスキルを備えた少人数の集合体である。
(Wikipediaより抜粋)








昭和20年:福井大空襲

昭和23年:福井大震災

昭和38年:38豪雪

昭和56年:56豪雪

平成 9年:ナホトカ号重油流失事故

平成16年:福井豪雨





その時々に、いろんな方々の助けをいただきました・・・。

今度は私達が・・・。











しがない眼鏡職人のお絵描きですが・・・
いまできることを少しでも・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近い将来。 (Fumi)
2011-03-18 22:05:30
この苦しみから立ち直って、
NIPPON自体のシンボルをフェニックスにしなきゃいけませんね。^^
返信する
Unknown (フレディ・M)
2011-03-18 22:52:59
>Fumiさんへ、

どんなことがあっても、
あきらめなければ必ずやり直せると、
先人はおっしゃっておりました・・・
だからこそフェニックスのごとく福井県はよみがえったのでしょうネ
返信する
Unknown (ボルシチ)
2011-03-19 02:14:01
本当ですね・・・

何度も救いの手を差し伸べて頂いてる。。。

「受けた恩義は石に刻め!かけた情けは水に流せ!」

自分の好きな言葉です♪(実践出来てませんがww)

今日、管総理が
「日本国の危機。なんとしても立て直さなくてはいけません。諦める訳にはいかないのです!」
と、国民にメッセージしてたのが心に響いてます♪
返信する
Unknown (フレディ・M)
2011-03-19 07:09:00
>ボルシチさんへ、

今こうして福井県が平和なのは、
多くの救いと協力があったからこそなんでしょうねぇ~
なぜか長寿、なぜか暮らしやすい県・・・。
返信する
Unknown (taizo)
2011-03-19 10:29:31
そうですよね

世界中の 愛 で被災者の方々をお助けしなきゃいけませんよね!


>少しでも
積もり積もれば・・・
僕も少しでも・・・という気持ちです
返信する
Unknown (フレディ・M)
2011-03-19 17:34:11
>taizoさんへ、

少しづつしか今はデキマセンが、
なんとか少しでも早く復興して欲しいもんですねぇ~
返信する
素敵なバナー作成 (hiro)
2011-03-20 12:53:04
こんにちは。
素敵な、支援バナーを作成しましたね。
日本のチームとしての結束
素晴らしいですね~。

あっ、よろしければ、この支援バナー使わしてもらってよろしいでしょうか?
返信する
Unknown (フレディ・M)
2011-03-20 13:45:19
>hiroさんへ、

どうぞどうぞ~
こんなんでよろしければ何にでも使ってやって下さいませ
(元データのaiファイルもありますケド)
返信する
Unknown (あにゃも)
2011-03-20 16:56:38
素敵ですね。
わたしも、東日本応援のため、
今日、少しだけ募金してきました。
返信する
Unknown (フレディ・M)
2011-03-20 19:44:10
>あにゃもさんへ、

ありがとうございます

あにゃもさんの暖かい心が、
大きな力となって伝わるとイイですね
返信する