いつか風がみていた・・・(フレディ・Mの日記)

自転車とオートバイで遠くへ・・・。

チョイ乗り・海岸線(2日分)

2011年03月21日 07時46分56秒 | 自転車






3月19日(土)
この日、まきちゃんやkotapapaさんからお誘いを受けていたのですが、
午前中、急用が入って
んでも、天気がイイもんだから、
彼達に会えるかなってなことで、
走ってきましたぁ~





足羽川河原にて西に移動
県道6号で海に出ようと思ったら、SSTランド手前で・・・

あああ・・・(涙)




信号待ちでフロントタイヤを段差に取られ、
まだペダル外してないほうの右側にがっしゃん・・・
あああ・・・(涙)
この日シェイクダウンのデュラカーボンペダル、さっそくキズものに・・・
まだ新しくて、クリートの脱着が固かったンですけど、
そのうち使っているうちに甘くなってくるだろうと、
横着こいてたら・・・






気を取り直して海に出て、今日は水仙の里公園の上へと。






いつもは清々しい気持ちで見る日本海・・・
なぜか今日は・・・。
今こうして普通の日常を送れることに感謝デス




この日のコース!!
















3月20日(日)


今日は本来なら「金沢ロードレース・10km」のマラソンの日!!
しかし、昨日のたちゴケでひざがイタイ
無理はやめて、今日も自転車~


午前中までならお天気もちそうなので、
ちょっと行ってきましたぁ~



丸岡・川上から、高速道路沿いに、
金津へと向かう途中・・・、

おびただしい数の救急車と消防車・マイクロバスが南下していきました
やはり今、この国は非常事態をかかえているということを痛切に実感・・・






北潟湖から吉崎~富津




ここから雄島・東尋坊へと向かう途中で、Fumiさんと遭遇
お約束もないのにばったりと出先で会えるなんて、ウレシイですねぇ~
最近の近況をお互い話しあいながら、
こんな情勢だから、ブログも書きづらいですねと・・・。
やっぱりみなさん思う事は同じなんですね



私もしばらくはブログアップをやめようかとも思いました。



・・・が、元気な我々が、メッセージを送り続け、
普段の日常を止めることなく、日本の経済を停まらないようにするのも、
被災しなかった者の役目かとも思います・・・




平和に暮らしていける家族に感謝の気持ちで・・・、

お土産に三国の酒まんじゅう~



帰りは強い向かい風・・・
雨が降る前に無事帰宅




この日のコース!!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2011-03-21 11:19:00
うわっ、凄い土砂崩れですね。
また、どうしてなんでしょ?
で、信号での立ちゴケ、大変でしたね。

確かに、この時期ブログアップは気が引けますね。
でも、この水仙などの画像は癒されるのでは…。

自転車のイベントも、なるべく中止しないで、そこでのチャリティ開いた方が良いと思いますね~。
今は自粛、自粛で経済効果が悪化してます。
自転車で出掛けて、外食するのも、復興に役立ちそうです。

マイナスに考えないで、プラス思考も大事ですよね。
返信する
Unknown (フレディ・M)
2011-03-21 11:51:50
>hiroさんへ、

余震における避難の安全が、しっかり確保できていれば、
なるべくなら自粛せずにイベントを開催して欲しいですよねぇ~

SSTランド手前の土砂崩れは、一応ゲートがしてあって通行止めは告知されていたんですが、
「自転車くらい通れるだろう?」って行った結果が・・・
たぶん、大雪の影響かと
返信する
Unknown (まきちゃん)
2011-03-21 13:24:33
19日、ご一緒できなくて残念でした

僕らも急遽ルート変更で北潟方面に向かったので結局会えませんでしたね~

次回は是非
返信する
Unknown (ピッポ)
2011-03-21 13:42:42
ここは1ヶ月以上前から通行止めになってましたよ。
これだけ酷いとまだしばらくは通れないでしょうね(_ _;
それにしてもDURAペダルは災難でしたね
シェイクダウンで傷つくとショックでかいですよね(TT)
僕も土曜日のライド中にボトルのキャップが無くなってる事に気付きショックでした。
その後MA310さんに「ついんず」さんに替えのボトルキャップが売ってるという情報をいただき事なきを得ました。
返信する
Unknown (MA310)
2011-03-21 16:07:27
えーっと、オートバイのレーサーは新品のヘルメットとかツナギで出場する時は
初めに地面に寝転がって土を付けてから行くそうですよ。

これ以上土が付かないように!って。
返信する
Unknown (kotapapa)
2011-03-21 16:40:34
お疲れ様です(^^)

二日間とも相変わらずたくさん走られてますね(*´∇`*)
土曜はご一緒出来ずに残念でした(T_T)

峠の雪も完全に無くなったら、いつもの県境ライドお願いします<(_ _)>
返信する
Unknown (フレディ・M)
2011-03-21 17:15:01
>まきちゃんへ、

こちらこそ
土曜日は急にキャンセルしてしまって、
ゴメンナサイ

んでも、ルートが変わって、
教官の鬼引きに遭わなくてセイカイだったのか・・・??

また次回ヨロシクで~す
返信する
Unknown (フレディ・M)
2011-03-21 17:17:18
>ピッポさんへ、

あらら、そうでしたかぁ~
あちら方面は滅多に行かないので、知りませんデシタ・・・。
ほんと、自転車1台も通れませんネ
返信する
Unknown (フレディ・M)
2011-03-21 17:19:00
>MA310さんへ、

へ~知らなかった・・・
でも、なんだかおマヌケな感じが・・・
返信する
Unknown (フレディ・M)
2011-03-21 17:22:52
>kotapapaさんへ、

はいな
いつもの石川県境、もうしばらくあとデスネ
大内トンネルの先の、カーブで下りのトンネル・・・、
その横っちょの旧道はまだまだどっさりと雪が・・・
う~ん、通れない・・・
返信する